スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティハンター 16話

復讐はどこまでいくのか?

シティハンターが黄金地帯にいた時
プーチャイと呼ばれていたそうだ
時間が経ったからといってその名前を
忘れるわけないよな?
言ったよな?
俺を捕まえたければ俺がシティハンターだという
確かな証拠を持って来いと
心配するな 現行犯で捕まえる
またなプーチャイ

倒れこむ半田
気がつけばベッドで寝てた半田
ナナに撃たれた時の事を思い出した半田
おっちゃん特製キムチスープ
昔は石炭の煙を吸った同僚は
みんなこれを飲んでたらしい
飲まずに通帳と株とこの家と
ナナ宅の権利書を渡す半田
嫌だ、今まで自分で管理してたんだから
自分でしろ
何で俺に渡すんだ!
それだけのお金があれば
故郷でのんびり暮らせる
賭博したり通販しすぎたりしないでよ
それと俺の代わりにナナの
面倒も時々見てやって
俺の母さんも頼んだよ
ユンソン突然何だよ?
どうしてどこか遠くへ行く人みたいな
事言うんだ?
自分が誰なのか、少し忘れて暮らしてた

歯磨きしながら半田の無言電話にキレるナナ
ふと何かあったのかと心配になる
玄関で物音
振り返ると半田
さっきはどうしたの?何かあった?
何か変なの
何でそんなに真面目な顔してるの?
なんか緊張する

キム・ナナ、このテーブルクロスと
テーブル捨てられるか?
どうして捨てるの?
お父さんとお母さんが残してくれたから
ずっと持っておかなきゃ
何か美味しい物でも飲む?
あ、晩御飯食べた?食べてなければ…
いつまで傍にいない人の思い出を
抱いて生きるつもりだ?
どうしたの?
生きていく中で人を好きになるって事は
今まで一度も想像した事がなかった
でも俺に何かあった時、
お前にとってどんなに辛いかと考えると
耐えられない
俺とお前の間のどんな記憶も
何も残しておきたくない
キム・ナナ お前が好きだ
でもお前を手離す自信がない
だからお前が先に俺を手離せ

銃弾のペンダントも取られるナナ
何で?どうしてそんな事するの?
俺が誰だかお前は知ってるだろ
俺がどうやって生きているのか
分刻みで状況がどう変わるか
あのさ、私の告白が重荷になってるなら
取り消すから
何も起こらなかったフリするから
それか、そっちが無視していいよ
もうそれも出来ない
好きだって言ったから
最初で最後のお願いだ

嫌だ やらない
頼みごとするような人じゃないじゃない?
私その頼みはきけない
聞いてくれ
頼むから
もし俺がお前を探しに来ても受け入れるな
偶然どこかで出会っても
お前が先に俺を無視してくれ
お前が俺を振るんだ
キム・ナナ ごめん
俺を知ってしまって
辛い思いをさせてしまって
父が何で人を愛するなと言ったのか
ようやく分かったよ

泣き崩れるナナ
雨の中涙目で運転する半田
蘇る2人の思い出
泣くのはやめようキム・ナナ
彼は今辛い時じゃない
先に忘れろって言ったじゃない
だから忘れよう
彼の代わりに自分が苦しめばいい

半田を取り巻く情報をホワイトボードに
書いて整理する検事
疲れてる時は甘い物が一番!
検事父の事を知った上でも
検事を労わるナナ伯母
ナナの両親をあんな目にあわせた
検事父の事を思うと
落ち着いてはいられなかったけど
検事がやったわけじゃないから
貴方は尊敬する検事だから
全部忘れて仕事しよう!と伯母
ナナも私と同じ気持ちだから
連絡出来ないんだと思う

検事がずっと読みたいと言っていた1983年10月の
軍事記録が国家情報局から消えたらしい
そしてタイ警察から送られてきた頼んでた書類
黄金地帯の麻薬密売人の頭
イ・ジンピョとして掲載されている
全く別人の写真
本人は自分がイ・ジンピョだと言っているが
それは嘘だと知ってる検事
拘留されているタイの密売人を呼べ!というも
既にタイに戻っていてソウルにおらず
仕方がないから情報局に行ってどうして
文書が消えたから調べる事に
それからタイ警察に再度応援要請を出して
韓国に繋がる麻薬情報を聞き出す事に

検事がタイ警察に応援要請を出している事は
既に半田父に筒抜け
とっつぁんのいるかもしれないインターポールが
資金源調査をするかもしれないと怯える手下
タイ警察があの写真の人を
捜査する間に手を考える
検事を甘く見ていたようだと慌ててない父

5人目見つけたらこの記録は
どうするおつもりですか?
世の中に公表するおつもりですか?
兄の名誉を取り戻したい手下
チョン・ジェマンが嘘の発表で
国の裏切り者扱いされている20名
このまま黙っているわけにはいかない手下
最後の男はユンソンに委ねなければならないから
このカードはまだ隠しておくべきだと半田父

ダヘがカフェでバイトしてるから
学校での警護よりカフェで
イケメンの客でも見ながら
ソファーでのんびりしながら
警護すればいいから楽だと同僚
元気のないナナ
向こうからやってきた半田
目も合わせず先に行くナナ

春ワル父に会いに行った半田父
前にやった記者会見で言ってた
1983年10月の件が本当かどうか確かめる父
もちろんだ、明らかに国家機密を売ろうとしていた
国法を破った犯罪者なだけでなく
国家のガンだと言い切る春ワル父
怒りを抑える半田父
今日会いに来たのはヘウォンケミカルの
デモ隊が煩い
記事には彼らが産業廃棄物違反だと訴えるとあり
大きな問題なのでは?と半田父

大した事ないと応える春ワル父
医療費、補償費、環境維持費…もしかして
私のお金が欲しいのはそのせいですか?と聞かれ
あいつらに金を使うなんてもったいない
あいつらに使うならコインで
十分と春ワル父
保健福祉課を自分の物にするパスを
手に入れようとしてる
だから力を貸して欲しいと春ワル父

大統領から産業廃棄物違反の件で
呼び出されたものの
そんなものはないと認めない春ワル父
認めて工場を改善して従業員が
心配なく働けるようにするべきだと大統領
認めたら色々と法の手が入り
工場を改善したら会社が終わる
私は1つも法は犯してない
病人が工場に来て仕事して
具合が悪くなっただけなのに
会社がその病気の責任を取る必要はない
という春ワル父
そんな風に会社の件でイメージを
悪くしようとしたりして
最後まで私をサポートしようとしないなら
自分が大統領の弱みを握っている
最後で唯一の人間だという事を忘れるなと
警告する春ワル父
部屋を出て手下に女性捜索を急ぐよう命令

無菌室では消毒液が必要だろうからと
沢山買い込んで来たナナ
早くおばさんが元気になって
半田と幸せに暮らして欲しいと伝える
最近半田と一緒に来ないのね?と聞かれ
半田が忙しいからだとごまかすナナ
しっかりして元気なナナが息子の傍にいてくれて
感謝してると半田母
もう傍にいれないので何も言えないナナ

外に出るとユンソク母の状態が悪化した模様
治療のかいあって母なんとか無事
母が病人にみえないようにナナのように瞼を
キラキラさせる化粧品を母に買ってあげたいユンシク
今までひろったコインで買いたいユンシク
買い物につきあってあげるナナ

5時にくる保健健康省の役員にあげる
品物をデパートで選ぶ春ワル父&手下
後から入れる物があるから箱に入れて
別々に包装するように
写真を撮る半田
半田に気付いた手下

化粧品を選びに来たナナとユンシク
支払い方法を聞かれ笑顔で貯金箱を出すユンシク
銀行がもう全部閉まっているから
これで買いたいと説明するナナ
他にも客がいるから数えてる暇はないと断られる
じゃあ私が数えて終わったら
また呼びますというナナに
うちの店はコインを支払いに
使えるような店ではありません
コインである限り数えても
支払いには使えないと言う店員
コインがお金じゃないとでも?
お金はお金でしょう?
清算して下さいと言うナナ
こんな所に子供までつれてきてわざと面倒をおこして…
と失礼極まりない店員

春ワル父を追って同じデパートにいた半田
ナナとユンシクを見つけて入ってくる
コインの代わりにこれで支払いをと
小切手を出す半田
お釣りがないから使えないと謝る店員
コインを受け付けないで
お釣りがないとはどういう事だ?
あれこれ言う前にまずは謝ったらどうだ?
どうしてこれを買おうとしたのか、
どうしてこれを持って来たのか
理由を知ってて言ってるのか?
あんたのサービス、性格、全てコイン以下だ
人によって態度を帰るのは弱虫で汚いと半田
謝る店員に謝るなら子供に謝れと言う半田

ユンシクは俺が連れて帰るからお前は戻れ
それから、もう病院には来ないでくれ
それだけ伝えてユンシクと帰っていく半田

産業廃棄物に関する反対運動はしません
という契約書を持って来た手下
仲間を裏切れないと断るユンシク母に
16人は全員サインした
息子の事を考えろと脅され最後には無理やり
拇印を押されたユンシク母
下に何かひかないと拇印うつらなくない?
という疑問は置いておいて
すぐに口座に金は振り込まれると言う手下
17人全員のサインをとったから反対運動は終了
工場の外で抗議してるやつらの中に入って
二度と抗議出来ないように
半殺しにしろと命令を下す

暴行祭り
長い足と相手の持ってた棒を使って
がっつり叩きのめす半田
手下には新技ペットボトルアタックを炸裂
最近好きな女と別れて
機嫌がよろしくない半田さん
17人分の契約書は回収
チョン・ジェマンに産業廃棄物違反を
認めろと伝える半田

シティハンターにより契約書が
盗まれたと報告する手下
エステ中の春ワル父キレるものの
動いたら効果がないですよーと
エステティシャンに怒られる
隣で同じくエステしている保健福祉省の役員
事務所の若い子がこれやった後
若返ったっていうんだよと満足気

仕事をして稼いだ給料で大統領への
プレゼントを買おうとしている大統領娘
カラオケでの一件でアンチカフェが出来た
あの時お腹が痛くなければ…と同僚
あいつら覚悟しろって着けてくるらしい
彼女達は復讐する予定らしい
今日半田との勉強をバイト先の
カフェでやる予定の娘
あーなんだかなースッキリしたい!と
クライミングを始める娘

カフェに到着
ダヘの為にパンを食べに行くナナ同僚
やってきたアンチカフェ軍団
手には玉子、リンゴ、小麦粉
盾になるナナ
外の状況に気付いて慌てて出てくる半田
走って戻ってくるナナ同僚
とりあえず外に出てみる運転手
キム・ナナ大丈夫か!?
頭の汚れを取ろうとした
半田の手を振り払うナナ
私は大丈夫です
ハンカチ出すも自分で出来ますと
断られる半田
問題読みながらナナをガン見する半田
ナナを見すぎて質問すら聞いてない半田

お見舞い半田
病室に何もないからお父さんの写真でも
持ってこようかと提案
家には残ってないと思うという母に
じゃあ内閣府の警備員アルバムから
持ってきてあげると半田
そんな半田を見て何かあったか聞く半田母
何もないよと答える半田に
何かあったでしょ、顔色が良くないと母
お母さんに言えない事なのか、
名前を出さずにこの病院にいる事も、
ジンピョが息子は事故で
死んだと嘘をついた事も
全部変だ、お母さんには
言えない事があるのか?と母
全部終わったら話すから心配しないで
という半田に
今は言えない事なの?心配してる半田母
心配しないで早く元気になってとだけ言う半田

これから忙しくなるから
頻繁に来れなくなるかも
自分がこれない時はおっちゃんが
代わりに来ると伝える半田
じゃあ時間だからと母の呼びかけを
無視して扉を閉める
お母さん、人が人を好きになるって事は
いつも幸せとは限らないみたいだよと呟く

ソファーで考え事半田
ユンシクが読んでくれと本を持ってくる

(絵本はEmma Kateという洋書が原作の絵本
半田ががっつり絵本のネタ晴らしを
論理的にしてくれているのですがあえてのスルーで
韓国語版の絵本はこちら

凄く大きいね
お耳もパタパタしてるねという
ユンシクとの会話で
ナナの肩の傷の手当をした時の
会話を思い出した半田
天然で強くてたーくさん食べる
という半田の友達
俺が触るのをすごく喜ぶ彼女
私は触られるの好きじゃないけど!?と
むくれるナナ
これからユンシクのコインを
馬鹿にした悪いもの退治

半田父と春ワル父の会食のお相手は
ソウル地検 ソン部長とパク部長両名
韓定食が食べられるお店
2人とも検事の上司となる人
一眼レフであろうカメラで撮影した
高画質写真を検事へ送る半田

半田の予想通り速攻現場へ向かう検事
半田は隣のお部屋で一人酒

工場が老朽化してることは認める春ワル父
世間ではヘウォンケミカルだけに
法をゆるくしてるとか凄く言われてると部長
だからこうしてお呼びしたんじゃないですか
どうかお助け下さいと
韓国海苔を渡す春ワル父
伝統製法だけで作られてるから
とっても美味しい
健康をお気遣い頂きありがとうございます
どうかうちの会社を肯定的に
見てやって下さいと春ワル父

乗り込んできた検事
検事たるもの捜査か地検にいるべきなのに
しかも手土産までもらって
一体何をしているんですか!?
検事の態度にキレるソン部長
声がでかいとなだめるパク部長
あなた方のような人がいるから
検事が嫌われると検事
父の違法行為を見逃してるくせに
何を偉そうに
自分の仕事をしろ
若気の至りで済むと思うなと罵り
手土産だけしっかりもらって
帰ろうとする部長s
それだけは置いていけ
検事としての自尊心すらないのですか!?
そんなものをもらってどうやって
公正な捜査をするというんですか!!!
分かったから手を離せ!!

ハメる為に我々を呼んだのか?と
怒りの矛先は春ワル父へ
まさかそんな…
怒って土産を置いて帰ってしまう部長s
友達の息子だと思って好きにさせておいたが
身の程を知れ!とキレる春ワル父
揉め事には我関せず半田父
海苔数枚で賄賂だとでもいうのか!?
とキレる春ワル父に
無言で海苔の下から
札束を取り出す検事
そのまま札束をばら撒き
箱を床に叩きつける検事
子犬はトラも恐れないと部長も
言ってたが覚悟しておけ
これから検察のトップと会う予定だから
お前の話をしておくと春ワル父
そんな子犬を怖がってるトラはそっちでしょう?
自殺に見せかけるなんて
面白くもないと検事

1983年一掃作戦
南浦海の話を出したら
居心地が悪そうでしたね
全員殺されたと言っていたが
私は生き残りがいると考えている
そしてあの件を世に知らしめるべく
自分にサインを送っていると思っている
生き残りがいなかったと思っているのかと
聞かれ持っていた扇子が震える春ワル父
無言で酒を飲む半田父

地検に戻ったら速攻上司から
シティハンターから連絡もらったのに
なぜ隠す?と詰め寄られる検事
チョン・ジェマンの捜査からも外された検事
左遷か謹慎か決定を待て

大統領警備になったナナ
課長は満足してないけど前任者がナナの
今までの経歴を見て推薦してくれた模様

大統領と娘と大統領の会食
また豆御飯
豆を避けるダヘと半田
母が私達3人を見たら怒られると
実は大統領も豆が嫌いな事を
暴露するダヘ
今日呼んだのはダヘが大学に
行けるかどうか
正直に答えてくれと言われて
正直に難しいだろうと答える半田
父が期待してたから言えなかったけど
勉強には向いてない
大学は諦めるとダヘ
引っかかる三流大学に入っても
父の名を辱めるだけ

海外の大学に行くのはお金の無駄
大統領の娘が有名大学に行かないのは
恥ずかしいと思うけど
我慢してね
私はカフェで働きたいと語るダヘ
自分の力で働いて初めて
誇れるものが出来た
大学に行かずにバリスタになると語る
将来の事はきちんと考えないと
いけないという大統領に
高校の頃から考えてたけど
言えなかったとダヘ
家庭教師を頼んだのはユンソンが
好きだったから顔を見れるように
頼んだとさらりと父にも告白
小動物のような顔で瞬きする大統領

半田は勇気があると大統領
いくら勉強が出来なくても父親の前で難しいとは言えない
うまく誤魔化せない性質なので申し訳ないと半田
私も昔はそんなトコロがあったが政治に長くいた為に
そんな部分を失ってしまったと語る大統領
妻がいない所でまた食事でもしよう

食事帰りにナナと廊下で会った半田
無視して行こうとしたナナに
女として顔を大事にしろって言っただろ
薬を塗って絆創膏も貼って…
それがそんなに難しい事か?
分かった、そうするから
それだけ言い残して去るナナ

帰ってからも自分を避けるナナ、
去るナナの事ばかり考える半田
捨てたと言った2人の写真
耐えられなくなって思い出の噴水までいく半田
そこには一人で座るナナ
ふと気配を感じて振り返るナナ
背を向けた半田を発見
駆け寄るものの噴水挟んで
止まれと言われるナナ

過去を懐かしむのは俺が一人でやる
お前までする必要はない
お前は元気でしっかりしたキム・ナナだろ?
同情をひきたいのか?
貴方がそうさせてるんでしょ?
元気でいるのも難しく、
笑うのも難しく
1日百回でも千回でもこうなった事を後悔してる
どうしてお前に出会ったのか
どうしてお前でなければならなかったのか
俺にとってお前はイラついて後悔させる
思い出したくもない悪夢のようだ
俺の事を知らない頃に戻れって言っただろ?
その頃に戻って俺よりいい男に出会って
毎日幸せに暮らせってば
俺みたいな奴は忘れて幸せに暮らしてくれ
頼むからそうやって生きてくれ…

言いたい事はそれだけ?
別れろ、お前が俺を振れ、忘れろ、
会わなかった様に生きろっていうのは
全部理解出来る
でもそれだけは言ったらダメじゃない?
どうして他の男と出会えって言えるの?
今は辛くても時間が経てば…
貴方ホントに残酷ね
ただ…全部終わったら、待ってるから
戻ってきてくれる?
それなら今言われたこと全部忘れるから
難しくないじゃない
ただ1回でいいから戻ってくるって
言ってくれない?
今答えないなら後で戻って来たとしても
許さないんだから
ホントに絶対に受け入れてあげないんだから
だから…全部終わったら戻ってくるって
1回でいいから言って?
お願いだから
言って?ね?

orz


文書が消えた件について情報局は
お口チャックだったけど
噂では文書管理をしていた担当者が
辞任して海外に行くらしい
その人を国外に出すな
急いで担当者の家に向かうも
床に倒れてる担当者
秘密文書はスティーブリーと
チョン・ジェマンが持っていると告げる担当者

半田父の目の前の大金
ここまでしなくては
いけませんか?な手下
最初は5人が誰か分からなかったから
探し始めた
でも今や秘密文書も手に入れた
どうしてチョン・ジェマンと
つるんで金まで渡すんですか?
文書を世間に公開して
5人に罪を償わせましょう
南浦海に散った仲間達の名誉を
取り戻しましょう?
お前まで私の計画に
水を注すつもりか?
この国を朽ちらせたら
奴らと変わりません
いや、もっと悪い
お前は大バカだな
そんな事で名誉を取り戻されるなら
ずっと昔にやっていた
5人目はお前が想像も出来ないような奴だ
このやり方についていけないなら去れ

暇さえあればナナとの2ショット写真を
眺める半田
手下からの電話
半田父が2030年まで封印されるはずの
秘密軍事文書を持っている
1983年10月の事が全て書かれてる文書
5人目が誰なのかも

復讐の度合いがヤバイと告げる手下
半田父と自分の兄の名誉を取り戻す
為に
お前があの文書を持つ必要がある
今半田父は会議中
何とか時間を稼ぐから急げ
家にある

エンジンがかからないからJAF的な
サービスを呼んだ方がいいという手下
突然何事だ?と怪しむ父
半田父宅に着いた半田
金庫開け開始
半田父がボンネット開けて確認
コンセントが抜けてるのを発見
わざとコンセント抜いた事がすぐバレる
まさか…
半田の後ろから歩み寄る人物
開いた金庫
一緒に確認しようか?検事の声
まだユンソンに中を見られてはならない半田父
家へ急ぐ

何を一緒にするって?
ここに情報局から消えた文書が
入っているなら
イ・ユンソンとイ・ジンピョを
現行犯で逮捕する
何の話だ?
俺はスティーブリーとの契約書を
取りに来ただけだ
その言い訳を使うのはこれが最後だ
スティーブリー、イ・ジンピョ
あの一掃作戦の唯一の生き残り
そしてイ・ユンソン
パク・ムヨルの息子
イ・ギョンワンとソ・ヨンハクを
俺に送りつけたのも
キム・ジョンシクを自殺に追いやったのも
シティハンターお前だ
確証もないのにそんな話面白くもない
証拠?そこにあるじゃないか
2030年まで封印されている軍事文書が
言ったはずだ
罠にかかって毒が回る鼠を見て楽しむと
どうだ、毒が回ったか?
お前ら人の家で何してる!!!
これは不法侵入だと思うが
キム・ヨンジュ検事は謹慎中だと思うが
令状はあるんだろうな?
イ・ユンソン博士、鹿農場ビジネス
投資の打ち合わせは今日だったかな?
まだ投資ビジネスの仲のフリをするのか?
どうして2人が黄金地帯に住んでて
どうして新しい身分を
持って戻ってきたのか
今明らかになる

検事を邪魔する半田
無理やり金庫を開ける検事
後ろで剣を抜く半田父
中は空っぽ
文書はチョン・ジェマンの手元に
既に手下が持ってきてた
半田父の家のセキュリティは楽なのか?

記者会見の話をしてくるから
怪しいと思っていたが
やはりスティーブリーだったと
春ワル父
騙されたとしても3000万も
融資されたから悪くはない
でも5000と言ってたんだから
残り2000はもらわないと
スティーブリーを調査して
特殊部隊とのつながりを調べろ
検事の言う通り生き残りかもしれん
彼がシティハンターなら
この文章を探して戻ってくるはずだ
もうコピーはないのは確認したんだな?
情報局の担当者は救急車が
来る前に死んだから問題ない
探してた女性はイ・ギョンヘ
既にアメリカに出国してた
アメリカであろうと
居場所を突き止めろ
突然あの女性を探し始めた
理由は何ですか?
俺の最後の切り札だ

何もなくなってないのなら通報はやめよう
今後は勝手に入ってくるな
プライバシーを侵されるのが大嫌い

誰が持ってった?
チョン・ジェマンに違いない
裏切った人間を殺した
誰が最後のターゲットか知るだけだったけど
自分も本当にあの時何があったのか知りたい
自分の父の為か?
いや、自分が知りたいから

通販で写真立てが売ってないか
おっちゃんに聞く半田
じゃあいい感じの1つ俺に買ってと半田
半田母が父の写真をずっと
昔になくしたらしいから
警護アルバムからコピーを撮ってきて
飾ってあげたい半田
一番いいやつ買ってやろうとおっちゃん

チョン・ジェマンまで家に入って来た
彼は俺を怪しみつつも残りの
2000万を取るつもりだ
秘密文書はユンソンが知る前に
消える方がいい
脳裏に浮かぶあの日のイ・ギョンワンと…
アルバムのコピーを探しに来た半田
また1983年がない
探してるのはこれか?
差し出したのは大統領

2011-05-16 : シティハンターあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

凛

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

