スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティハンター 13話

もうやめてー(ノωT)


新婚さん
トマトー
異様に閉まるのが早い自動ドア
趣味はバイクな半田父
何気にソフトな横付け
顔がちゃんと映るようにメットは開けるよ
ガラスがしゃーん
銃向けるものの帰る父

父と戦う事になってでも大事なおっちゃんと
母とナナを守ると言う半田
1つだけ約束して、今度自分が危ない目にあっても助けに来ないで
自分のせいで半田を危険な目にあわせたくない
自分のせいで半田に痛い思いをさせたくない
自分のせいで半田に辛い思いをさせたくない

無駄なスペースが多い半田宅の駐車場
スーパークールビズで会社でも人気のピンクポロシャツなおっちゃん
一人無言で部屋に戻る半田
喧嘩でもした?
今日半田のお父さんに会いました
ナナ、無事か!?
無事です
いやいやそんなハズない!隊長がどんな人か知ってるか?
新生児を母から奪ってあいつをあんな風に育てた人だ
本当に大丈夫か!?
しずかに頷くナナ

撃てなかった銃の手入れ中なアタッ○白シャツ半田父
これからについて手下に聞かれ
半田はタイで、自分を育てた女を殺したやつらに銃を向けた
半田をまたあんな風にしなくては

お前はいつも危険にさらされてる
どうやって知らないふりをしろと!?
あなたは毎日戦いの中にいてずっと痛みを感じてる
それを誰より分かってる私がどうしてあなたに頼れと!?
どうして私を守らせると?
私はあなたに頼られる人になりたい
あなたを守れる強い人になりたい

はぁ…何食ったらそんなに強くなれるんだ?
今「この女マジかっこいいな」って思ったでしょ?
は?
今「俺女見る目あるなー」って思ったでしょ?
あーもういい!話終わったなら行けよ!
男の部屋に恥ずかしげもなく入ってくる女がどこにいる!?
それと!そういう事もう一度言ったらただじゃおかないからな!
もう、そんなに怒らないでよ!

自分の好感度upの為にシティハンターが
大学の基金を盗んだ!!記者会見中の検事父
私は大学のお金を私用で使ったことなんて一度もありませんから!!
じゃあなんであのお金はあなたの家にあったんですか?
それは最近は銀行が信用なりませんからねぇ
一番安全だと思われる場所に保管しておいたわけです
こうなったからには学費をあげるしか方法がない

ボタン開けすぎ半田
本をくりぬき機械を入れる
小さな穴から外が映る仕組み
いつ設置するの?
お前は知らなくていい
守りたいなら守れよ、俺じゃなくて家を守れ
何なのあのちぇすてんてんぃ(超嫌な奴)…

車に隠れてましたなフードナナ
家守るのって性にあわない
何してるの?早く!遅れるよ?
しぶしぶ出発半田
このハンドル回す半田がまた、これ

記者会見終わった検事父
おっちゃんとナナはシティハンターが誰か知ってると確信
2人を追う手がかりがないと手下
おっちゃんは住民登録が抹消されていて見つけるのが難しい
ナナの親しいであろう周りの人たちに手下を送り込んでる模様
見つけたら殺せ
金を奪ったんだから代価を払え
そうすればシティハンターが復讐しに現れるはず

半田母を捜すおっちゃん
頼りにしてた昔一緒に働いていた人も連絡先すら知らない
昔からあまり誰とも話さず自分に溜め込む人だった
手がかりなし

検事父の元に日々盗聴器とかないか確認する業者の車がエンスト
半田が検事父関係者を装って今日は来客が多いから来なくていい
演技がうまいとナナに褒められにやり半田
2時間以内にカメラ入り本の設置を行う必要あり

ナナ伯母の元にナナが病気で休職中の知らせ
電話にも出ないし心配になってきた伯母
家にもいない、電話も電源切ってる、同僚が
叔父から病気で仕事を休ませると電話が来た、
叔父さんなんて連絡もとってない遠い親戚に1人いるぐらいなのにおかしい
もし本当ならきっと一人病気で大変に違いないと心配モードな検事

突然上司からシティハンター案件から手をひけ命令
検事父が銀行が信用出来ないからと家に2000万も隠してた
法的調査が必要だと上司
検事父と検事は親子関係なので調査に関わる事は厳禁
シティハンター関連の事件は全て
ハ・ドンウ検事に担当させる事に決まった
有力な容疑者がいるからシティハンターの案件だけはやらせて下さい
じゃあ容疑者の情報だけドンウ検事に渡して手を引け

高額学費に苦しんでいた学生達、
親など世論が厳しい現状で
家族関係者が案件に関わっていて正常に調査が
行われていないなんて事があったら
世間は許さないから絶対駄目
検事父が証言する命令をいつも無視するから
少し権力持ってるからって検察を
バカにしやがって!!とご立腹部長
父が家に2000万持ってたのに息子が
知らなかったっていうのも一般的に怪しいと言われ
去るしかない検事

帽子は最高の変装アイテムだと信じてる半田とナナ
今は検事父いないから作業どうぞと
秘書に言われ部屋に入る半田とナナ
父を訪ねに向かっている検事
いないと知り学長室で待つと検事
秘書に作業に立ち会う用に言いつけてた検事父
わざとあれ?何か変だ!と
叫んで秘書の注意を逸らしたナナ
入れ替え完了
あ、故障したかと思ったけど大丈夫でした
緊張したら喉が渇いたのでお水飲んできますナナ
検事1階に到着

机には置けないと思われる不思議紙コップで水を飲むナナ
検事が来るのを発見
検事父が戻るまで待つと検事
ふと作業員に目がいった検事
半田センサーが反応
最近報告された、アメリカから渡来した
探知機の周波数を妨害可能な
見つけるのが難しいものがあるようだ
それもちゃんと確認出来るのか?
語りつつ近づいてブラインドを覗こうとした時
電話りんりん

ナナからの電話
あれ?よく聞こ…な…しもーし?もしもーし?が
上手いナナ
まだ電波が悪いみたいと外まで検事を誘導するナナ
久々におじさんにも会えたからもうしばらく
ゆっくり過ごすから
伯母さんにも心配しないでと伝えて下さい

電話持って来たって知ったら半田怒るかも…
と言ってたら帰ってきた検事父
半田と無事合流
5453ナンバーが検事父の車
何で検事突然ここに来たんだろうね?
俺は検事じゃないから知るかよ
あー!2000万!調査に来たのか!
さすが検事かっこいい!
かっこいい!?金もらってるんだから働くのが普通だろ?
それから電話の電源切れって言ったろ?
電話番号から居場所も辿れるんだから
知らない番号からの電話に絶対出るなよ!
分かってるし、もう電源切ったってば!

検事父に真実を告げて謝れと言う検事
俺が建てて俺が資金を投入した学校だから
俺の思うままに金を使って何が悪い?
俺は無実だ!な父
1度(ナナの両親の交通事故)ならず2度までも
そんな事をする父に激怒する検事

父のせいで被害者家族の母が死んで父は植物状態
1人死んで1人植物状態だなんてラッキーだ
死んだ人間は話が出来ない、
植物人間が生き返る確率はほとんどない
命が平等だとでも思っているのか?
俺はそいつらとは違う、大韓民国の為に尽力している
自分が居なければこの国の教育体制はこんな素晴らしいものになっていない
あの事故なんてとっくに忘れた

あの日はただ運が悪かった
あの日父が死ねばよかった
そうすればこんなに今父を憎む事はなかった
あなたの息子である事を憎む
時間とともに罪が消えると?
1983年10月に何があった?
なぜシティハンターがこんなに父を執拗に追うのか?
もう父を守れなさそうです
お体お大事に

今の会話もばっちり録画成功
ナナがコーヒー持って登場
慌ててカメラの品質・角度に問題があった
もう一度取り付けにいかなくてはとモニター消す半田
検事がどう検事父をやっつけるのか見たい!
絶対かっこいいはず!でしょ?
検事はレスラーか!?やっつけるって何だよ
俺は忙しいから出てけ
もう一度取り付けるのは難しいのに…いつ行けるかな?

事務所に戻った検事
半田母の行方を捜す
捜査から外されたんじゃ?という部下に
外されたからって捜査しないのか!?
既に他の人が捜査してます、他にもやる案件沢山あるんですよ!
1983年10月に絶対に何かあったはず
半田母は自分の夫が大統領警護をしていたと言っていた
でもそんな人が大統領警護をしていた記録はなかった
半田母の身辺を調べる必要がある
部下2人ぽかーん
これからはシティハンターの調査は俺一人でやる

検事の一人で捜査は出来るんだもん編
半田母が店を出していた場所の近所で
おばちゃん達に聞き込み
1983年に生後1ヶ月の子供を攫われ誰も
面倒を見る人がいないだろうから
元気にしてるかどうか心配とおばちゃん
ところであなた誰?こないだも誰か聞きに来たのよ

ふと母が恋しくなった半田も母の店のあった場所に
今日のファッションのポイントは襟とパンツの色のコーディネート
店の前には沢山の新聞達
母は戻っていない模様
屋台に座って母を想う半田
店に戻ろうとして半田に気付く検事
半田を軸に色々なピースをはめていく検事

あれだけの口論をして普通に戻ってきた息子に驚く父
今更悪いと想って戻ってきたのか?
いえ、検察の捜査が始まっているので
要請があり次第協力するようにと伝えにきただけ
部下からの電話(のフリ)
ダンジンのヘシン保育園にいる、分かったすぐに向かう
盗聴していた半田も急行

もうすぐイ・ギョンヘという
女性を探して男性が1人やってくる
教会へと案内して下さいと依頼する検事
保育園へ乗り込むのは危険な
スピードで乗りつける半田
子供の遊んでたサッカーボールが肩に当たる
イ・ギョンヘは足が悪かったのですが
ここでの生活はうまくやってますか?と
修道女さんにカマかける半田
反応がおかしかったので逃げた半田
逃げられたと知った検事
半田宅の駐車場入り口?まで追いかけて
どこに行ってたのか聞く検事

何か疑うなら証拠持って来い
証拠を求めるとは何か
悪い事でもやってるのかな?
おや肩が汚れてる
今日へシン保育園の子供達が
外でボールで遊んでたな
へシン保育園?どこだそれ?
証拠を掴む為には高速料金所の
防犯カメラ映像を調査しなくてはならないが
お前はすでにすりかえてるんだろう?
勝手に言ってろと去る半田

父へメールする検事父
最後のお願いです
自首して下さい
さもないともっと大事になります

半田母の家を訪れたおっちゃん
溜まった郵便の中からお寺のDM?を発見
そのお寺を訪ねるおっちゃん
胸ぽけに入れてた携帯が水没
この人いませんか?と写真を見せるおっちゃん
必死に怪しい人ではありません、悪い人ではありませんと言う
おっちゃんの髪型が激しく怪しい件
息子も探してますと言うおっちゃんに
彼女に息子さんはいませんと断ろうとするお寺の方
みんなそう思ってますが本当はいるんです
内閣府に務める博士が彼の本当の息子なんですと
必死に頼むおっちゃん

ここだと言われた部屋に半田母は不在
今日は帰ってこないといわれるおっちゃん
ねねねねねいるも戻ってこない
半田母はお祈りの為に電気も電波も届かない所を
何箇所も訪れてるから
いつ戻ってくるかも分からない
自分の携帯は水没したから
半田の番号を伝えるおっちゃん
これは彼女の息子の番号
戻ったら絶対速攻連絡するように伝えて下さい
帰り際にお寺の尼さんが作ったお茶が気になるおっちゃん

シティハンター関連の資料を
ドンウ検事に渡すように資料を整理する検事
引き出しの中に入っていたMP3プレイヤーを発見
姉からもらって同じ物を持ってる
検事は彼女からのプレゼントですか?な部下
卒業の時に検事父からもらった物

中には父からの言葉のプレゼント
お前がなりたい検事とは
まっすぐに伸びる竹のようなものだ
正義の門番で真実、権利、正義、正直な人間だ
彼らが転べばこれら全てが百科事典の
ただの一項目や辞書の語彙になってしまう
ヨンジュや、お前は大韓民国の正義を守る門番に、
そんな検事になる事を願っている

いい男は暇さえあればトレーニング
小走り半田は笑顔も可愛い
まさかここまで捜査にきたのか?
偶然だと言っても信じないだろうが俺はここの会員だ
お金持ちの父親をお持ちで
父はキム・ジョンシクだろう?
父親の話題、ナナに脚長おじさんを
バラした話題を振るドS半田
人で遊ぶのもいいかげんにしろ
ナナが自分の両親をあんな目に遭わせた奴の息子が
ずっと信頼してた脚長おじさんだと知ったらどう思う?
あいつがどう思うか考えた事があるのか?

ナナの事を自分よりよく知ってる人を見たことがない
脚長おじさんのままでいたいならナナの視界から消えろ
それがTV局で彼女を泣かした理由か?
ソ・ヨンハクを逃がしただけじゃなく
彼女を悲しませたシティハンター
3回言って分からないやつに言う意味がない
思ったより記憶力悪いんだな
俺も検事になってるな

半田がいなくなってから大統領娘の面倒を
見るのが大変になったナナ同僚
ナナ同僚を探して男性の来客
なぜか自分の知らない所で浮気してるんじゃ?と
自分も男を見に行くワッキー
好き嫌い占い中のおっちゃん
尋ねて来たのはおっちゃんw

緑茶の香りをかいだ瞬間にナナ同僚の事を
思い浮かべたというおっちゃん
誠に残念ながら彼女は緑茶は苦いので飲まないのです
それは水に長時間浸したからに違いない
ここには淹れ方も書いてあるので大丈夫です
半田からのプレゼントだと勘違いし続けるナナ同僚
半田じゃなくて俺なのに…凹むおっちゃん

半田宅でおっちゃんと連絡取れずに心配する半田とナナ
まさか…キム・ジョンシクに捕まったんじゃ…
ナナ同僚からの電話
プレゼントのお茶お礼電話
おっちゃんがさっき内閣府に居たと知り迎えに行く2人
右折レーンに止まるの禁止
目の前で跳ねられるおっちゃん
ナンバーは5453…検事父車

一命を取り留めたおっちゃん
これから危険な手術
鳴るおっちゃんの電話
電源を落とした半田

どんな気持ちか分かる
父が危篤の時毎日100回以上考えた
自分が力のない高校生じゃなかったら
運転が出来れば
同じ方法であいつに復讐してやるのに
今のあなたはあの頃の私と同じようで不安
俺、父の気持ちが分かった気がする
もっとひどいかも
おっちゃんは頼んだ
トイレで鏡を殴る半田

検事は市場汚職の捜査で表彰される
会場が小さいので検事が
呼べるのは10人まで
選ばれた来客から検事父の名前を
消して呼ばなくていいという検事

父の元に届いた表彰式の招待状
父だから行かなくてはなぁとご満悦父
ナナは伯母に電話中
おじさんに久々に会うから
もう少し滞在していくと告げる
検事表彰の事を聞き喜ぶも
シティハンターのせいで担当を外された事を知る

ソウル地検2011上半期 今年の検事賞授与式
父が来た事に驚く検事
祝いを伝える検事
父が来た事でシティハンターが現れると検事
挨拶に勤しむ父のスーツのポケットに父から
もらったMP3プレーヤーを入れる検事
イヤホンはいらないんじゃないかという話もチラホラ

検事のネクタイとお揃い水玉リュックな半田
検事父の車を確認
密かに検事のお祝いにお花を買ってきたナナ
受賞のコメントを語る検事

卒業式に父からもらった言葉をそっくり語る検事
検事に言われて様子を見に来た部下は外から見て
異変に気付かず戻っていく
ミキサー室の中で縛られ眠らされてるスタッフ
検事の在るべき姿について語る検事の背後に
検事父との先日の会話が流れる
検事がキム・ジョンシクの息子だった事を知るナナ
無言で席を立つ検事父

検事が事件をきちんと捜査しなかった事もナナの耳に入る
シティハンターの仕業だと聞き走り出すナナと検事
ホールの外で出会うナナと検事
息子だったのか?同情だったのか?と語るナナ
すぐに言い出せずに申し訳なかった
後でゆっくり謝るから今は…と語る検事
その謝罪は受け取らないと言い切るナナ
もしナナが石を投げても避けない
でも今は父を探さなくてならない検事は先に行く
車に逃げ帰る検事父
車に潜んでた半田ナイフ脅し
前回視聴者からのそのマスクばれてるよ!!という
総ツッコミを受けておっちゃんが
通販に頼んだ黒マスク第2弾着用中半田
父の車を追う検事

父の部屋で2000万見つけたときに
捕まえておくべきだったという
検事の告白を聞かされる検事父
これを地検に送ればお前の息子が
検事の制服を脱ぐのは時間の問題
作戦の復讐か?と問いかける父に
その件と学生のお金を私欲の為に使った件と
人を殺しておいて知らんフリした件と
復讐の目的が盛りだくさんな半田

息子に逮捕させる
汚職に関する書類を検事一人に渡す
息子が父の罪をごまかせば彼が叩かれる
これがバレれば2人とも終わり
自分の息子に捕まるのはさぞかし面白いだろうな
息子だけには手を触れさせない
父の愛は実に感動的だ
だが俺の人生でそれを享受出来た事はない
お前が本当に父親なら息子に何をしてやれる?
褒められるべき事か?恥ずかしい事か?

書類を持って車から逃げる検事父
息子をこれ以上苦しませるわけにはいかない
コケル検事父
散らばる書類
ぶらーん
半田の脳裏にうかぶタイでのあの日
ナナの殺すのではなく検事に送って欲しい
尊敬に値しない人間である事を
世間に知らしめたいという言葉
手からこぼれるナイフ
父を見つけた息子
一歩間に合わなかった半田
間に合わなかった検事

また次回…orz



2011-05-13 : シティハンターあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

