スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティハンター 11話

全てはナナの為。


遺族だと嘘をついて中に入るナナ
間一髪
お手手繋ぎ空いてる救急車
踏み切りで下車

いつから知ってる?
TV局で落ちそうになった時から
目で分かった
知ってて知らないフリしてたのか?
言ったらもっと避けられると思ったから言えなかった
これ以上関わるな


これが本当の俺だ
お前なんか簡単に消せる
死にたくなければ俺に関する一切の記憶を消せ
俺に会う前のおれを知らない日常に戻れ

血液一致せず
父来訪
血液検査をした事、検事が半田を疑ってる事にご立腹父
問題ありません、以後気をつけます
気をつけてるやつが女と一緒に住むか?
バレたらどうするつもりだ?
万が一バレたらあの子は殺す
ここに来たのは復讐の為
涙目おっちゃん

顔洗うだけでどんだけ水を零したのかと
思わせる柄のTシャツナナ
銃弾首飾りで半田の傷の痛さを想う

鏡に語る半田
イ・ユンソン
キム・ナナを忘れろ
ナナの為だ

お昼
昨日プレゼンするはずだった会議に行かなかった半田
道に迷ってしまって…
今まで行った事なかったのか!?
まさか!2回も俺と行ったし!
さすがMITだなーもしや他の所に行ってたんじゃ?byワッキー
ま、まさか!韓国に来て間もないから道にも迷うでしょ!
官邸内でもよく迷ってるのに!byナナ
去った半田から速攻メール
ベンチへ来い

昨日の警告を無視するなとお怒り半田
目的の為にお前が邪魔をするならお前であっても許さない
そんな風に脅しても何も怖くない
秘密を知ったからといって何も変わらない
半田は私の知ってる半田
お前が知ってる俺はホントの俺じゃない
私より自分がよく分かるでしょ?
怪我した腕と肩で助けてくれた

お前の同僚であっても助けた
俺にとってお前は身分を隠す為のコマ
お前はもう用済み
今夜荷物をまとめて速攻出て行け
同僚でも助けたって事はイ・ギョンワンは
殺してないって事でしょ?
それだけは信じていいでしょ?
私が知ってるイ・ユンソクの目だけは信じられるでしょ?
お前を助けた事を後悔させるな

辞表提出
さっきの件が気に入らなかったのか、
誰が悪いんだ?と慌てる華麗主夫
飽きたので辞めます半田
うちのチームで一番重要な人だからあんでぇえぇ
辞めます。
そんなにさっきの叱り方酷かったのか…?
ぼ、僕じゃないですよ?byワッキー

半田追ってたが、突然キム・ナナが出て来て
検事を探せと邪魔をした、
半田が血液検査をしたのはイ・ギョンヘという女性、
その女性の夫は1983年10月に行方不明になっている、
その夫もやっぱり特殊部隊の人間
と検事部下報告

半田母に夫失踪の件で話を聞く検事
28年前にちょっと行ってくると出て行ったが
どうして彼が行かなくてはならなかったのか、
どうして彼が戻ってこないのか、
こっちが知りたい半田母

失踪した時の夫の職業は大統領警備
ミャンマーの爆弾事件の時(1話の冒頭)に巻き込まれて
生きて帰った後いなくなった

背後にはグレーコーディネートな半田父の無言の圧力
28年前の事は思い出したくありません

病室には半田父
本当は28年前何が起こったのか知りたがる母
ムヨル(半田実父)は祖国の為に死んだ
そしてその祖国は彼を裏切った
検事に俺の事を知られてはならない

半田父に余命が短い、
死ぬ前に1度息子に会いたいと訴える母
息子は5年前に飛行機事故で死んだと伝える半田父
ムヨルを殺した奴らが息子も殺した
飛行機事故の記事が載ってる韓民会報

事故だと思うか?奴らは目的の為なら
人の命なんて気にしない
自分が助けるから全て忘れて治療に専念しろ
息子に一目会う為に生きてきた母

今敵と戦ってる最中
奴らが知れば母まで危ない
別の安全な病院を見つけるから移動しろ
半田母が幸せに暮らす事が望みの半田父
別の病院へ移動させて監視しろと手下に命令
息子が死んだ事にまでしなくてはなりませんか?
手下疑問
復讐の為にここまで来た
些細な感情に邪魔されてはならない

半田食欲なし
自分達に何かあった時にナナに真実を知らせたいと
懺悔書?を書いたおっちゃん
ナナには引っ越せと伝えた
これが彼女を守る唯一の方法
病院へ行く半田

サイダーが飲みたいと半田母
手下が買いに部屋を離れる
母逃走
ニアミス半田
杖をついた男性が尋ねて来た後いなくなって
探してる所
病院にはいないっぽい

既に検事が半田の身元を疑ってる事
半田母とムヨルの関係も調べた事
DNA判定されたら速攻バレると半田父
母は別の安全な場所に移した
大人しく従えば母は安全
キム・ジョンシクを殺せ
従わなければ母が死ぬ

京急の発車メロディ的な着信音の半田父携帯
手下から半田母逃走連絡
半田の手前キレたいのを押さえる半田父
半田母は無事に別の病院に着いた
母を救える時間は残り1ヶ月
自分の足がこんなでなければ自分で復讐するのに
お前に強制はしない
ただし従わなければ憎む為に助けたい母と
命をかけてまで救った女
2つ同時に失う事になる

半田が去ると同時に手下にすぐに半田母を捜す命令と
半田宅に盗聴器?を仕掛ける命令を出す半田父

バスで移動中の半田母
TVでキム・ジョンシクのインタビューを見る母
隣のおっさんの長男は父の為に
大学に行かない事を決めた

キム・ジョンシク到着
ソ・ヨンハクが検事(息子)の所に送られた事を
春ワル父と電話で話す検事父
自分には賄賂や不正がないから問題ないと言い切る
法律で守られてる範囲内だから?何の問題も見つからない
息子に会ってから調査状況を知らせる

検事親子のサービスタイム
2人で釣りに行った頃が一番楽しかったと語る父
正義に立ちたがった時期があったが
権力の味を知ってしまって捨てたくなくなった
後悔するには甘すぎる
自分は父の分身ではない

なぜか今日に限ってヘッドフォンを
通販で購入してしまったのであろうおっちゃん
買った品物にうっとりして手下の侵入に気付かない
両面テープでつけられるらしい盗聴器は
テーブルの電球傘の内側に

検事が見たがってる極秘文書を前に
集まる3人
現時点ではあの作戦はバレてないけどこれを見れば時間の問題

これを破棄せずにこの場に呼んだって事は
公開したがってるという事ですか?
我々は…公開すべきでは?
誰の為に?国家と市民の為だと?
大統領の座を去って刑務所に入る事になっても?
春ワル父反対
検事父も息子に知らせたくないと反対
大統領は公開しようとしてる

目立ちたいならどうぞ
だがその輝かしい経歴の汚点を私が知っている事をお忘れなく

ピンクの胸元ダル開きの半田は荷物の片付け
必死で止める蛍光ペンの黄色ネクタイ華麗主夫
辞表はまだ受理してない
さっさと受理して手続き進めて下さい
イ博士の気分を害したのは誰だ!!
僕は絶対そんな事してません
マグロの刺身、サムギョプサルまで奢りましたワッキー

ナナにあげる予定だった財布をワッキーへあげる半田
速攻でナナ同僚シンちゃんに電話ワッキー
うきうきでナナに見せる同僚
半田が彼女に買ったプレゼントをワッキーへあげた事
半田が仕事を辞める事を知るナナ

自分のせいで辞める事ない
半田に会わなかった頃に戻る
半田の人生から私は消えてあげる
ただそれだけ言いに来た

おっちゃんからの環境に非常に優しくない小包
半田に見てもらった告白文
キム・ジョンシクからもらった桁が飛び出してる入金記録
速攻検事部下の伯母へ電話

検事はもうすぐ来るから座ってて
伯母の言う事を聞かずに検事のPCを覗き込むナナ
脚長おじさんからの手紙に書いてあった言葉を見つける

半田の時とは違って速攻で脚長おじさんでしょ?と
確かめるナナ
辛い時もいつも手紙に勇気付けられてた
いつも会いたかった
会ったら絶対お礼を言うと決めていた
検事が脚長おじさんで、検事が両親の事故を
調査してくれてる
こんな運命なかなかない
おっちゃんの書類渡すナナ
母と父の無実を晴らしたい
再調査は難しいかもしれないけど手を尽くすと挙動不審検事

ミョンムン財団の会計資料
2000億?の行方が分からない半田
口座も調べたが問題なかった
彼は大学のお金を私物化してる模様
学費のせいでキムパブしか食べれない学生
かたや大学のお金を私物化する学長
明日はおっちゃんの亡くなったお母さんの誕生日
お母さんが亡くなって10年経ってやっと韓国に帰ってこれたから
お誕生日をお祝いしたいおっちゃん

父にもこれをもっていって杖に発信機を仕掛けてきてくれ半田
母の居場所を知りたい半田
明日はお母さんの誕生日だから死にたくないおっちゃん
何かあったら暗号で伝えろ半田
暗号はアルファベットのラスト3文字[xyz]
行く場所がないって意味を表す

出て行く準備のナナ
数日間女医の職場において欲しいと言いに行く
行く場所がなくって…
じゃあ家に来て一緒に住もう
ソファーで寝れるから大丈夫
検事が脚長おじさんだったって事を知ってた?と聞かれ
知らなかったと誤魔化す女医

鶏持って来たおっちゃん
いつもより胸元大目に開いてます父
全部バレてるのを知らずに杖に
発信機をつけるおっちゃん

検事へシティハンターからの挑戦状送った半田父
「次のターゲットはキムジョンシク」
父の元へ急行した検事
今までシティハンターが自分に送り届けた2人は
国民が怒るような重大な罪を犯してた
そのシティハンターが次に狙うのが父って事は
何かやったんじゃ?な検事
私は無実だ
父よりシティハンターを信じるのか?
10年前の自動車事故を知らなければ信じられたでしょう

おっちゃんに証言を変えろと脅してた現場で
偶然話を聞いてしまった検事
検事が全部知って突然態度を変えた事を初めて知った検事父
自分が尊敬する父の姿がもう一度みたい
被害者の娘が再調査の証拠を持って来た
証拠は目撃者の告白文

既に告発出来る期間を過ぎてるから
法で裁かれる事はない
時間で罪がなくなるとでも?
10年前罪を認めて謝る父が見たかった
罪を認める事を受け入れられない父
真っ向から父と戦う事を決めた検事
おっちゃんとナナに会わなくては

半田父が全部知ってるっぽいから
発信機はつけられなかったおっちゃん
亡くなったお母さんのいる共同墓地へ
会いにきたおっちゃん
母の為にワカメスープも鶏もつくったおっちゃん
最近は悪いやつを捕まえてるから
心配しないで体に気をつけて
攫われるおっちゃん

おっちゃんからのxyz暗号
発信機持ってたから場所が分かる仕組み
半田と歩いた道を歩くナナ
囮1人に惑わされ攫われるナナ
おっちゃんと2人縛られて個室に入れられたナナ

どうもキム・ジョンシク関係で
攫われたと気付くナナ
嘆くおっちゃん、指示を飛ばすナナ

現在位置は緑
赤がおっちゃんとナナ
どうもキム・ジョンシク宅の模様
おしゃれ靴で2階へあがる半田
ふじこちゃんがよく使うパスコード解除機械を
持ってるよ半田
キム・ジョンシク宅にある金庫
指紋を浮き具合は4桁
これならいける!
一通り解除してみよう半田

発信機を取り付けてくるから車で待ってろ
金庫だと思ったら別の部屋おーぷん
札束の山
お札のサイズから考えてざっと1面あたり2000万
トータルで2000億
探してた差額はここに隠されてた
お札の束の中に発信機入れた半田
麻酔銃ぶさり

半田が戻ってこないから心配な2人
運ばれる半田
廃工場に運ばれ尋問
麻酔でフラフラしながら1対1半田
半田父と警察に電話してくるから見ててくれ


ナナ、なんで…?
助けてくれたじゃない
2度も
こんなに痛かったの?
もう何もしゃべるな
私の事嫌い?
違うっていってくれたらいいんだけどな
ありがとうって言いたかった
なんでお前が撃たれるんだよ!
撃たれたのが貴方じゃなくてよかった…



2011-05-11 : シティハンターあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

