
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティハンター 1話

事の始まり。


子供が生まれそうだが旦那は不在
大統領警備の為SPが待機中
大統領が到着したその時建物に仕掛けられていた爆弾が爆発

外の警護をしていた2名のSPは無事
出産は成功、男の子が生まれた

現場は惨劇
10時28分ミャンマーで爆発事故が発生し記者とSPあわせて16名が死亡
政府上層部では5名の幹部が相談中
このテロに対し自分達で対処すべきと結論
生き残りのSP2名が召集される

狙いは平壌の軍幹部30名暗殺
召集の帰りに病院へ送るSP
出産した女性の夫がSPパク・ムヨル

もう一人じゃないから自分が一人で行くと言っておいたはずなのに
妻にしばらく任務で戻れないと告げるムヨル

自分の元部下だったメンバーを集め、作戦準備を行う
全員無事に戻る事を男として、国民として、先輩として
約束すると皆の前で誓う上官チェウンソク
北に潜入すべく身分証であるIDタグを外すメンバー
作戦実行

政府幹部側で事態は急変
アメリカ・韓国・日本の軍事調和に問題が生じるとして
武力行使は認められないとの結論
ウンソクは自分の部下が既に作戦を実行中だと激しく反対

国家を守る為には犠牲が必要だ、部下の事よりも
大統領に大きな負担がかかる事が問題だと語る
アメリカ大使、国家安全企画部長、国家防衛部長、財経部長
既に決定した事だ、実行しろと肩を叩かれる

作戦を完了したメンバー達は沖に停泊中の潜水艇を目指す
負傷したムギョルを連れていた為、
皆から少し遅れて泳いでいたイ・ジンピョ
潜水艇にたどり着いたはずのメンバーが次々と
撃たれるのを目撃
逃げるメンバーも一人ずつ撃たれる
裏切られたと知ったムヨル、ジンピョを水中に押さえつけ
撃たれる

動く者がいなくなった海に残されたジンピョ
妻を頼むと言い残し目を閉じるムヨル
一人陸にあがるジンピョ
作戦メンバー全滅の知らせは幹部へ

関連書類、メンバーの住民登録を抹消
身元は分からないようにしてある
自分たち5人だけが忘れればよいことだと言う

一人になったウンソンに暗闇からナイフを突きつけるジンピョ
殺せというウンソン
ナイフを振り上げた瞬間人が来た為、書置きを残し去るジンピョ
「祖国が裏切った20名の命の代価 必ず頂く」

息子を寝かせ洗濯物を干すムヨルの妻
嫌な予感がして振り返ると息子はそこにはいない
代わりに置手紙
「ムヨリは死んだ、赤ん坊は自分が連れて育てる。
この赤ん坊がいない方が幸せになれる。
新しく出発するんだ。幸せになってくれ」
泣きながら息子を探し回る妻
その様子を陰から見守るジンピョ

船内で泣き叫ぶ赤ん坊
たまたま一緒にいた女性がお乳をあげてくれる
感謝するジンピョ
ムヨルと妻と自分と誰かの4人で撮った写真に
息子はユンソンとつけた
世界で最も残酷な復讐をする、
それが生きる理由だと語るジンピョ

そしてゾウの国。(10年後の東南アジア黄金三角地帯)
優しそうな地元民達が協力しあって……
金のなる実を育ててる系?

ゾウにのる半田父
連れ込まれる仲間
麻薬は他の国には売っていいが韓国は駄目だという掟を破った者
撃たれる

まだ幼いユンソンは銃の練習
うまく撃てた!と喜ぶが頭・首・胸の3箇所を仕留めろ!
と父から怒られる半田
夜も遅くまで血が出ても雨が降っても終わらない訓練

疲れて父の引き出しに隠してある写真を眺める半田
これは母なのか、自分にも母がいるといいのに
写真ぐらい見せてと父にこぼす半田
死んだ、忘れろと写真を破り捨てる父
半田が走り去り破れた写真を拾う父
脳裏に浮かぶ10年前の泣き叫ぶ彼女の姿

泣きながら友達の所へ
空いている片方を借りて膝枕してもらう半田
ゾウと共に…成長どーん
現地名はぷーちゃい(響きが可愛い)

テリトリーに侵入者
この非常時にぷーちゃいは遊び中
突然聞こえた韓国語
おっちゃんがボコられている最中
助けてあげる半田

脱出したおっちゃんを連れて非常事態のテリトリーへ帰還
父のお叱りを受ける半田
料理が出来るという祖父が韓国人だというおっちゃん
ほんとに料理が上手で置いてもらえる事に成功

おっちゃんの胸ポケに入っていた可愛い女の子の写真
高校生の頃の写真らしい
誰かとの問いには答えないおっちゃん
彼女の名はキム・ナナ
苗字がおっちゃんと違うから娘じゃないなと半田
ナナが偉くお気に入りの半田
父の部屋を覗いて声をかけて殺されそうになるおっちゃん
父は一睡もしないらしい

銃の練習中
突然連行された母代わりの女性
女性の周りにある的に当てろと父
的当て成功
写真のナナに幸せに暮らしているかと話しかける半田

敵に入り口を占拠される
銃弾装填音で敵を察知する半田
敵の銃弾を柱でよけていた半田
そんな半田を心配して半田に駆け寄る母代わりの女性
半田にたどり着く前に撃たれ倒れる

ショックのあまり呆然とする半田
銃声に戻ってきた父に撃たれる侵入者
数名だけ逃げていく

キレた半田一目散に敵を追う
地雷が多数埋め込まれた地帯
気を抜いた瞬間地雷を踏んだ半田
しかも玉切れ
もう駄目だと思った瞬間父登場

半田は助かったものの父は足を負傷
痛みに意識が朦朧とする父
突然メスで肩の傷を切って銃弾を取り出せと言い出す父

本当の父の話をする父
17年前20名の祖国に裏切られた命があった
その時お前の父は戦いで自分を助ける為に負傷
その銃弾はお前の父の心臓を貫き俺の肩に刺さった
お前の父が自分を救って死んだ事、
やつらに復讐する事が生きてる理由と父

本当の父を殺した犯人が5人いると知る半田
じゃあ5名を全員殺したら父と2人誰も知らない所で
幸せに暮らせますか?と半田
静かに頷く父
最後に母は生きているのかと尋ねる半田
生きていると答えた父
自分はこれから変わらなくては、これが運命だと半田

7年後ソウルへ潜入ピンク半田
タクシーを止めて噴水の前
誰も愛するな、身分がばれれば周りが血で染まると父の声
その後ろではキムナナがバイト中
まだ会えない2人

2011-05-01 : シティハンターあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

凛

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

