
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国民英雄1話

12月から始まった台湾ドラマ。
Channel-X 国民英雄。

とりあえず興味を持ってもらう為に1話あらすじ
upしておきます(笑)

ジョセフがお好きな方、台湾ドラマお好きな方、
サスペンス系がお好きな方。
よかったらご一緒に楽しみましょう♪

ざっくり登場人物紹介。
安在勇(アン・ザイヨン) ニュースキャスター(この人がジョセフ)
羅珊珊 安の婚約者
孔元慶(コン・ユエンチン) 安と同じTV局の主任
陳嘉林 IPICのCEO
洪小緑(ホン・シャオリュー) カメラ少女

*****************************


雨も降らないのに雷がなる空。
タクシー運転手が携帯を確認。
Channel-Xの文字。
そこには殺人が起こるというネットの噂が。
「本当に誰かが死ぬのか?どこで?
チャンネルはそのまま!」との文字。

突然降り出す大雨。
右折した先は検問中。
免許提示を求められた運転手、免許証を出そうと
した瞬間、ボンネットに女性が。

テラスから下の様子を伺う取り乱した様子の男性。
犯人はまだ現場にいる!と警官達は男の後を追う。

インターネット殺人予告が現実に!
有名キャスター安在勇が殺人の容疑者。
被害者は彼の婚約者、洪小緑。
警察は現在詳細を調査中。
多くの監視カメラで容疑者を追跡中。
調べによると彼女は最初の犠牲者ではない模様。
なぜキャスターが殺人鬼に?

追っ手から逃げ、物陰に隠れさっきの情景を思い出し
涙を流す男性。
目の端に止まる監視カメラ。
1台目のカメラを壊したもののさらに目の前には
もう1台。
壊そうとするが諦め、カメラに向かって語りだす。

自分が元ニュースキャスターの安在勇である事、
PC、TV、携帯、何から見ていようと、視聴者が
本当にどうして自分が殺人者になったのか知りたいか?
全部お前達のせいだ、お前達全員共犯だ!!と。

***

TV中継の準備をする人達。
街頭の人々に署名を依頼する女性。
工場による海水汚染を防ぐ為の署名。
IPICに反対する蔓濱村の人々が
TV局の前で反対活動中。
中継カメラが抗議活動を映してくれるのを
待っている。


いつになったら中継がくるのか未来の旦那に
聞けと言うおばちゃん。今忙しいだろうからと
やんわり断る女性。
そこにかかってくる電話。
彼女は安の婚約者、珊珊。

もうすぐ中継するからおばちゃんに
落ち着くように伝えてという安在勇。
それから君の可愛い顔も画面で見たいとも。


もうすぐBIG TVはIPICと合併し?
IPICのCEO、陳嘉林がBIGTVのボスとなる。
TV局内では賛成ムードだが、キャスターの安も
プロデューサー?の孔元慶もそれを良く思ってない。
そして今日はCEOの着任1日目で
とりあえずTV局に来る日らしい。

安は1日目だからこそCEOに「思い出」となる
サプライズを用意したと言う。
孔は視聴率さえ良ければおっけーだから
俺と一緒に頑張れとハッパをかける孔。

抗議活動をしている近くに止まる1台の車。
出てくる女の子。
かかってくる電話。相手はChannel Xのボス。
準備は出来た、彼らに凄いプレゼントをあげると言う。
電話を切ってTV局の壁にかかる安のポスターに
狙いを定める女。

TV局へと向かう彼女に珊珊が反対署名にサインを頼む。
サインをするわけでなく、たった数千人でIPICを
止められるとでも思っているのかと聞く女。
やってみなくちゃわからないと返す珊珊。
書面を握りつぶす彼女。

やりたいなら好きなように時間を無駄にしろ、
何にもならない、誰がお前達なんかを怖がると?
と言い残し去っていく。

抗議する村民達を横目に何が本当の抗議かを
見せてやると呟きTV局へ入る女。
彼女の名前は洪小緑。
偽の身分証を付け、身体検査をごまかしTV局へ入る。

TV局内ではニュースが始まる。
今日のトップニュースはIPIC萬濱工業の
第二期開発案の通過と村民の抗議活動。

専門家によると第一期開発の時点で自然破壊が
行われていた模様。
急速なさらなる開発は状況を悪化させると言う安。

レポーターの李文強はTV局前からの中継。
この開発案は壮大な経済効果がある、
萬濱村民はIPICのCEOがBIG TVのトップに
今日就任する事を知ってここに押しかけたと言う。

CEOの乗った車が到着。
村民は車を囲み窓を叩き出す。
止めようとする珊珊、理性を失っていると告げるレポーター李。

悪魔出て来い!と叫ぶ村民。
裏口からの入場を薦めるTV局&秘書に対し、
ここを買ったのだから正面から入るというCEO。

倒れたおばちゃんに笑顔で手を差し出すCEO。
抗議を叫ぶ周りを静かに見渡す。
徐々に声が小さくなる村民。
静かにTV局へと入るCEO。

安がレポーターに現場の声を聞く様に指示。
そこですかさず先ほどの抗議活動のやり方と
CEOに対する非礼を詫びる珊珊。
良識あるビジネスマンとして萬濱村の自然を
壊さないで欲しいと言う。
その様子をTV入り口のTVで見るCEO。
出迎えの孔主任に安キャスターのインタビューを
許可すると伝えすぐに準備をさせる。

祝賀会場では新しいBIGTVの社長の就任を
祝う準備が整っており、入ってくる陳CEO。
その会場には洪の姿も。

ニュースが終わったスタジオ。
原稿通りにやれという孔主任に、俺は原稿を読むだけの
機械じゃないと言う安。
その安にCEOのインタビューの件を伝える孔。

心配する孔主任に対し、もうすぐ結婚するのだから
未来の妻と子供を養う為にキャスターの職は
捨てられない、安心しろと言う安。
原稿を用意したという孔主任に礼をいい、その原稿を
置いていく安。

(宇宙と交信中)

社長は働きに応じて給料10%あげてくれるらしい。

儀式開始。
金を前にしたやつらは本当に醜いと言う洪。
何かのスイッチを取り出す。
3人が球体に手を置いた瞬間、煙が。
怯える社長にカメラを向ける洪。
逃げ惑う人々。

「合併がメディアを規制する」
「真実が勝つ」
という垂れ幕。

逃げ惑う人々の様子も撮影する洪。
その異変に気付いた安。
警備に連絡するという孔、捕らえようとする安。
逃げる洪。
エレベーターで追い詰めたものの
名札を取った所で蹴りを食らってしまう安。

インタビューに向かう安。
会長は儀式を終えて会場を出る直前。
そこにカメラを片手に呼び止める安。
外の萬濱村民が抗議をしている件について
IPICを代表して説明を、と安。

IPICの開発案は厳しい査定段階を経た結果
通った物、毎年報告書を出し環境汚染がないと
認められている、国家の発展を邪魔をするのか?
と言うCEO。

法は彼らの住処と生活を約束している以上
彼らはその権利を守る必要があるのでは?という安に
その通りだ、しかし彼らは過激な自然保護団体と信じ込み
マスコミはIPICを悪者だと誤解している。
マスコミは大きな責任を負わねばならない。とCEO。

だからBIGTVを買収したのか?IPICに対する意見を
変える為に?公正な情報を報道する権利を干渉するのか?
と聞かれ多くの人が安と同じ疑問を持っていると思う、
ニュースキャスターとして客観性に干渉される事が
耐えられるのか?と聞きかえすCEO。

もちろんNoと答える安に対しBIGTVは今日から
最も公正で本当の報道をすると約束する。
歩み寄りインタビューのお礼に握手を求める陳。
嫌々ながらも握手を受ける安。
自分も疑いを持ちつつ真実を視聴者に伝える事を
約束すると言う安。

会議。
最近のネットで話題なのはChannel-Xからのニュース。
安と李は仲が悪い模様。
孔主任はChannel-Xは無視しろ、視聴者に判断を委ねろと。
それなら安の取材は問題だったと李。
ニュース番組のあり方について揉める2人。
座れと一喝する孔主任。

視聴率が安のインタビューが1番だったから
自由にさせると孔主任。
会議は解散。
安はイライラ。陳CEOが安のインタビューを利用して
開発を進めようと計画していたから。
それに気付かず乗ってしまった自分が許せない安。
次は思い知らせてやると意気込む。

部屋で陳と安の対話を見る洪。
部屋中に貼られた写真。
ボスに電話し、安を倒せばいいという洪。
TV局の駐車場。後をつけられる安。

家のドアには鍵がかかっておらず、
ダイニングの床には散らばった料理。
名前を呼んでも出てこない婚約者。
人の気配のする部屋の奥へ
ゴルフクラブを振り上げて向かう安。

そこにいたのは婚約者の珊珊。
ロマンチックな夕食を演出しようとしたが
失敗した模様。

一通り盛り上がった後、お腹が減ったと
カップラーメンを作ってもらう安。
食べながら珊珊の安へのインタビュー開始。
結婚式で上演するビデオ用らしい。

「どうして料理の出来ないインスタントしか作れない
女性と結婚しようと思ったの?」
⇒最後の1袋を自分に食べさせてくれるから。

「将来の妻をどれぐらい愛してますか?」
⇒前回同僚の彼女が同じ質問をして
答えが気に入らず揉めて結婚式がキャンセルになった、と
怯えて答えない安。

「A.鼻を取ってでも脚が匂う彼女を死ぬまで愛す
 B.手術が失敗しても彼女を死ぬまで愛す
 C.もし明日が世界最後の日か地球が終わる日でも彼女を死ぬまで愛す
 どれ?」
⇒答えはABC全部。
どんなに醜くても、どんな病気になっても、隕石が落ちてきても
今の通り君を愛する。全身全霊で君を守る。一生愛す。

以上で結婚式用ビデオ完成。
その頃外ではパンダ座席の車で洪がスタンバイ。
暇なのでネットで安の事を調べる事に。

安在勇28歳。BIG TVキャスター3年目。
100万人以上のファンがおり、彼のblogは
今日まで凄い人気を保ってる。300万hit。
ネットで怪しい品やAV等も買ってない。
銀行にも多くの貯金が。
(なぜ見れる!?)

次は婚約者。羅珊珊。
環境保護ボランティア、付き合って3年。
別れた記録も浮気も何もなし。
1枚の写真が洪の目にとまる。
安ではない男と仲良さげに写る珊珊。


フードを被った怪しい男。
明らかに尋常じゃない様子で酒を飲む。
店に入るが挙動不審。
店員が大丈夫ですか?とかけよると
やつらの仲間か!?俺を殺す気か!?と
叫んで殴りだす男。

既に寝ていた安と珊珊。
突然珊珊の携帯が鳴り響く。
相手を見てハッとする珊珊。
急いで廊下に出て話す。
隣にいない彼女に気付き声をかける安。
急いで電話を切る珊珊。

誰から?と聞かれボランティアの友達から
ちょっと助けを頼まれた、先に寝てて、
終わったら自分の家に戻ると答える珊珊。

俺が送るとベッドを出ようとする安。
タクシーを呼ぶから寝ててと言う彼女。
明日も朝早いんだからと安を寝かしつけて
出て行く。

洪は未だに待ち伏せ中。
(良く見たら車の顔もパンダっぽい件)
そこに警察に行くという羅さんから呼ばれたと
タクシーが。
目の前には急いで駆けてくる羅の姿。
後を追う洪。

カメラに見えないミニカメラを持ち
財布をなくしたと警察署へ入る洪。
奥の部屋では羅が男との関係を聞かれている。
友達だと答え、この男の身元を引き取ると言う羅。
その男はさっきネットで見た写真の男だと
確認した洪。

酒の問題がある模様の男。
再び彼女と共にIPICと戦いうつもりだと言う。
どうやら何度もIPIC内部にも潜入しては
問題を起こしている模様。
男はIPICの大きな秘密、薩摩塔計画について
調べているらしい。

男は薩摩塔計画を止める方法を知ってる、
CEOとIPICを倒すだけの情報が入った
メモリーカードを持ってる、だからやつらが
俺を殺しに来るという。

裏口から出た男、阿達。
誰もいない方向を見てやつらが表にいると言う。
そんな阿達を心配する羅。
それを聞き、お前は俺を見捨てないだろう?と
羅の手を取る。
しかしその手にある指輪を見て動きが止まる阿達。
もう一度チャンスをくれとすがる。
その様子を写真におさめる洪。

安はIPICの犬だ、絶対に信じるなという阿達。
安は絶対にIPICと戦ってくれるから
メモリーカードを安に渡せという羅。
俺がメモリーカードを諦めたらあいつは
命を投げ出してこの陰謀を報道するか?と言う。
絶対にこの秘密を安に話すなと言い去っていく阿達。

自分の家に戻らず安の家に戻った羅。
ベッドに服のままもぐりこみさっきの事を考える。
半分寝てる安に命をかけてニュースを追うかと尋ねる。
生返事をする安にじゃあ命をかけて私を守らないの?
ニュースの為に私の生死は気にしないのね?と絡む羅。

命をかけて君を守ると約束する安。
もし安の報道が多くの人を救うなら私1人を守らなくて
いいという羅。
その時は自分が犠牲になるという。

Channel-Xには陳CEOが就任式で怯える映像が。
これは見逃せないと会議をするBIG TV。
取り逃がした女を思い出し、絶対あいつだという安。
ただ誰でChannel-Xとどういう関係か分からない。

李は以前Channel-Xを取材していたなと
聞かれるが、孔主任がインターネットメディアだから
注意を払うなと言われた為追ってないと笑顔で言う李。
でも女の身元はすぐに割れると言う。

安の婚約者は環境保護団体なんだから聞けば分かる、
どこかの団体の一員だと言う李。
婚約者を馬鹿にされキレる安。
李の推理は一理あると孔主任。
だが婚約者について触れる必要はない!と安。
李の報道スタイルについて苦言もチクリな孔。

出ました昨日の視聴率。
安と陳のインタビューは国内1位。
でも全然嬉しそうじゃない安。
視聴率が大事なのは分かるが、ニュースは
視聴率の為にあるわけじゃないという安。

視聴率にうんざりの安と
そんな安に困ってる孔。
1位を取った取材の映像も孔が誰かに撮らせた
映像のおかげだとキレる安。
だから何だ?あの攻撃的な取材に対する批判を
カバーしてるのは誰だと?と孔。

高視聴率が出ると自分に腹が立つという案。
いい面を見ろ、お前は結婚してカナダに行く、
社長にスピーチを頼む必要はないと冗談を言う孔。

結婚したらSNG(って何?)の中継はごめんだと笑う安。
でも正直IPICの件は取材を続けたいとも。
それについては結婚後話そう、今日はウェディング写真を
取ることがお前の仕事だと安を追い出す孔。

安の情報をネットで見る陳CEO。
しつこくかかってくる知らない番号からの電話。
無視していたが出てみるCEO。
電話は阿達から。

俺の手中にお前を殺せる武器がある、
IPICとお前を壊したくなければ今すぐ萬濱の
第二期開発案をやめろ、俺に1000万ドルよこせ、
さもなくばメモリーカードのデータを全て公開すると
脅す阿達。
鼻で笑って俺を脅した奴は皆刑務所の中だ、
お前も気をつけろとだけ言って電話を切る陳。

ウェディング写真を撮る安と羅。
出会った当時の事を語る2人。
その時天使だと思った、狂うぐらい愛してると安。
それに対し安をどれぐらい愛してるかは今は言えない、
結婚式でビデオを見れば分かると羅。
(ドレスは絶対砂だらけ)

次は村でというカメラマンに、未来の妻と
デートしたいからと撮影を断る安。
浜辺で拾った物を家に結婚前の最後の記念品として
持ち帰るという羅に沢山秘密を持ってるなと安。

突然表情を変える羅。3時の方向にいる女が
自分達を撮ってるようだと囁く。
先におばさんの家に行ってるようにといい
洪に一人で近づく安。
逃げ出す洪。

捕まえ、帽子を取りあの時の女だと分かる。
隙を見ては逃げようとする洪。
その手には乗らない安。
環境保護団体のメンバーか?と聞くと
残念ながら違うが、未来の奥さんはその
メンバーととても親密なようだと言う洪。
信じない安に証拠があると写真を見せる洪。
(なぜ安はおねえ座り?)
写真に驚く安、合間に消えている洪。

2010-12-01 : Channel-X国民英雄あらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

