
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イニョン王妃の男 1話

イニョン王妃の男 1話 [인현왕후의 남자]

適当なあらすじと個人的にツボな会話をお届け。

2人の男女の不思議な出会いが今回のお話の全て。

で、CM挟んで時は1964年。
怪しい人たちが屋根走ってます。
このお屋敷が仁顕王后がひっそりと過ごしてるお屋敷。

この時から5年前、仁顕王后は廃妃となり
対立していた女性(禧嬪張)が権力を握った事件アリ。

その後、南人が権力を握る世の中になったものの
王は仁顕王后を廃妃にした事を後悔。
それを受けて家臣達が仁顕王后復活を目指し始めた事を
喜ばないのが右大臣。

今仁顕王后に復活されては困るので、権力を握った女性と共謀して
仁顕王后暗殺を企てているっていうのが最初の背景。

仁顕王后が王様からの手紙に返事を書いていると
暗殺部隊が。全てを悟った仁顕王后。
危機一髪で入ってきたのが仁顕王后の忠臣、ブンド。

今回の事件があの女性と右大臣の策であるという
証拠の手紙を見せ、
復位するのが王と民の願いであると説明。
仁顕王后を必ず最後までお守りする事を約束し
事情を報告しに王の下へ。

途中で知り合いの妓生の元へ。
大事な手紙だから預かっておくようにと依頼。
別れ際に妓生から無事を祈ったお札をもらうブンド。

王の下へ追っ手を振り切り到着。
ところが王は寝てるから話は私が…と出てきた小さな男が
実は曲者という罠。
通された図書館で暗殺部隊と再戦。
もう駄目だ…と目をつぶった次の瞬間…

こちらは現代。
可愛い女性がヒジン。

今度始まる新しいドラマ「新チャン・ヒビン」っていう
ひどい女として知られる時代劇で悲劇の王妃「仁顕王后」役の
オーディションを受ける彼女。

オーディション会場で二股していた元彼に遭遇。
元彼は韓流スタードンミン。
結局彼女は元彼のおかげもあって仁顕王后役を無事にゲット。

まだ公式に発表されていないものの、
嬉しくてじっとしていられなくなったヒジンは
撮影現場へ差し入れをしにやってくる。

殺されると思ったものの無傷だったブンド。
外へ出て不思議な光景を目にする。

見知らぬ物に王の着物を着る見知らぬ男。
さらに見知らぬ変な着物の女から声をかけられるブンド。

----------------------------------

ヒ:저기요,무슨 배역이세요??
  무슨 역 맡으신 거에요??
  저도 여기 출연하는 연기자에요…인현왕후요
  제가 바로 인현왕후랍니다~!

ヒ:금시초문이죠?
  좀 전에 결정됐거든요, 30분전에.
  아직 비공개라 사실 말하면 안되는데, 히힛.
  진짜 너무 좋아서 참을 수가 없네요.
  
  혼자만 아세요?참 이것좀 드세요, 스텝들 간식좀 사왔거든요.
  도넛 싫어하세요? 저기요?
  이 드라마 출연하는 연기자 아니세요? 저기요, 괜찮아요?


ブ:저기…처자는 혹시 아시오?

ヒ:네?

ブ:내가 죽은 것인지, 아니면 꿈을 꾸고 있는 것인지..

ヒ:네? 진짜.. 진심으로 궁금해서 묻는거에요?


ブ:진심으로, 궁금해서.. 묻는 거요.

ヒ:이것이 내가 기억하는 우리들의 첫 만남이다.
  3년도 아니고, 30년도 아니고 300년을 점프한 그의 사정을 내가 알게 뭐람?
  난 질문에 솔직하게 대답했다.

ヒ:그럼 화내지마요, 대답해달래서 하는 소리니까.
  내가 보기에 그 쪽은 죽은 것도 아니고,꿈을 꾸는 것도 아니고,
  그냥 맛이 좀 간 것 같은데요?

ヒ:あの~何の役をされてますか?
どんな役をされるんですか?

あ、私も出演している俳優ですよ!
…イニョン王妃!
私があのイニョン王妃なんですー!

初耳でしょ?
ちょっと前に決まったばっかりなんです。30分前!
まだ非公開だから本当は言っちゃだめなんですけどね…
ほんっとに嬉しくてじっとしてられなくて!

おひとりですか?
あ、そうだ、これどうぞ!
みなさんに差し入れ買って来たんですよ。
…甘いのお嫌いですか?あのー?
このドラマに出演している役者さんじゃないんですか?
あの、大丈夫ですか?

ブ:もし娘、もしやお分かりか?

ひ:え?

ブ:私が死んでいるのか、そうでなければ夢を見ているのか…

ヒ:え?ほんとに…真面目に聞いてますか?

ブ:真剣だ、知りたいから聞いている。

ヒ:これが私が覚えている私達の初対面。
3年でも30年でもなく300年を超えた彼の事情を私が知っているとでも?
私は質問に対して正直に答えたわ。

ヒ:じゃあ怒らないで下さいね。
答えてくれって言われたから答えるんだから。
私が見た所、あなたは死んでもいないし、夢をみてもいない。
ただ、少~しだけヤバイっぽい!

---------------------------------

2人の初めての出会い。
ここから全てが始まるわけです(*´ω`*)

2012-08-01 : イニョン王妃の男 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

