
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

成均館スキャンダル 14話前半

脱力感に襲われた14話。
コロたん好きには楽しめる要素は十分にありますよ。
ふふふ。

*special thanks*
ajtNoirさん
yujinaさん

*******************

1.暗闇。
図書館でソンジュンにもう前のように戻るつもりはないと言われ
ショックのあまり庭を走り抜けるユンシク。
そんなユンシクの前に現れた痛手を負ったホンビョクソ。
その頃会長一派にはホンビョクソが怪我をして成均館へ
逃げ込んだという情報を掴んでいた。
絶対に逃がさないと手分けして学内を探し回る会長一派。

時を同じくしてユンシクの涙が気になりユンシクを探して回るソンジュン。
そこに裏庭でなぜか掃除をしているユンシクを発見。
何やってるんだ?と声をかけようとするが、箒で地面を何度かこすると
辺りを見渡しどこかけ走って行くユンシク。
コロたんはいつもの即席治療の隠れ家、お堂で身を隠し中。
ユンシクが入ってくる。俺に気にせず行け!とコロたんは言うが
どうして放っておけるんですか!と自分の着物を裂いて応急処置をするユンシク。
コロの状態を見て涙が溢れるユンシク。
涙を拭おうとするが痛みの為うまく出来ない。
そこへユンシクを追ってきたソンジュン。中の様子をそっと伺う。
そこは異様な雰囲気、あまりにも顔が近い2人。今見た事実について動揺するソンジュン。
動揺したまま外に出ると同級生3人組に出くわしてしまう。
お堂に出るといわれる女の幽霊の精気をもらう事で成績をあげようと来ていた3人。
ソンジュンの様子が変だと思う同級生。

会長一派は手分けして学内中を探すが見つからない。
お堂が残ってる!と気付く一派。
その頃コロたんの出血を抑える為に必死にお堂内を探すユンシク。
そこへやってきたのは目隠しをされた儒生の変装をさせられた医者とヨリム。
薬と処置が出来る者を連れてきてくれたと言う。
会長一派がお堂の近くに来ると中から慌てて出てくる者が。
捕まえて自分達もお堂の中へ。しかしそこには誰もいない。
手がかりなしかと諦めかけた時、床に落ちた扇子を発見。ヨリムの扇子だった。

2.疑惑。
捕まえた者は顔はみなかったが左腹部に傷口があったと言っていた。
そこにヨリムの扇子があった。この2つの事実から会長一派はヨリムの部屋へ。
こんな時間にどうした?と平静を装うヨリム。
お前の好きな面白い話をしにきたという会長。
今夜怪我をしたホンビョクソが成均館へ入り込んだという情報を伝え
お前は今夜保健員をお堂へ呼んだようだが何をしていた?と聞く会長。
痛みに顔をしかめ、左側を庇うように柱に手を突くヨリム。
会長は急いでヨリムの着物をめくって確かめるがもちろんそこに傷などない。
まさかこのク・ヨンハがホンビョクソだとでも思ったか?と大笑いするヨリム。

扇子がお堂で見つかったが?と見せられるもこれは以前失くした扇子だ、
お堂まで移動するとは。と相手にしないヨリム。
会長権限を取り戻したい気持ちは分かるが、こんな日に出歩くのは得策じゃないぞ
早く寝ろというヨリム。
会長からも今夜の所は深く追求しないが、お前であっても次はない事を覚えておけ
と忠告し去って行く。

やはり中二部屋のやつらがホンビョクソなんでは?と3人の部屋に向かうも
部屋には誰もいなかった。
ふとヨリムの部屋に屏風があった事を思い出した会長。
再度ヨリムの部屋に戻ろうとするが博士に出会う。
この時間に何をしてるのかと問いただされる会長一派。
傷を負ったホンビョクソがここにいると話し、博士と事務員を連れて
ヨリムの部屋へ。
ヨリムの制止を聞かずに屏風を動かしてしまう。
そこには…禁断本が積み上げられているだけ。誰もいなかった。

3.焦り。
成均館の学生は例え王命であっても何人からも捜索を受けないものだとチョン博士。会長であったとしても許される行為ではないと厳しく言われる。

もう大丈夫だと屏風の後ろに隠しておいた箪笥の中からユンシクとコロたんを出すヨリム。
ちなみにコロたんはユンシクの膝枕を堪能中。
助けてくれたお礼を言うユンシク、しかしそれはこっちの台詞だというヨリム。
それにしてもどうしてコロ先輩がホンビョクソだと。また今夜こんな事になるなんて知っていたのか?と尋ねるユンシク。
それに答えたのはコロたん。こいつはク・ヨンハだ、10年間もつるんでるんだから、と。
今夜の事は誰にも、イ・ソンジュンにも言ってはいけないとユンシクに言うヨリム。全部分かってますと心配そうにコロたんを見るユンシク。見つめられて視線を外すコロたん。


その頃ソンジュンは部屋で一人やけ酒。
会長もやけ酒。次の機会を待ちましょうと諭す取り巻き。しかし会長の怒りはおさまらない。
そしてこちらも傷を負った偽ホンビョクソ。大臣が労いに来る。約束は守って下さいと偽ホンビョクソ。普通の一人の人として生きたいと言う。

ソンジュン父と会長父はホンビョクソ確保の知らせを待つが来るはずもなく。
追い詰めた所、やり手の刺客がやってきてホンビョクソを逃がしたと説明する。それは王の使いでは?とソンジュン父。
王は金騰之詞を探したがっている、それが王の手に渡れば我々ノロン派は終わりだ、ホンビョクソは金騰之詞の事を知っている、ホンビョクソは成均館の学生だ。まだ説明が必要か?とソンジュン父。
(ここはもっと話してそう。また後で修正します)


王はお城の建設についてチョン博士と話中。10年はかかると計算するがあと3年は早めたいという王。
タバコが切れたので再度作り直す王。ふとそのタバコの材料を見ると鎮痛効果のある薬草が。
顔色を変えていつからですか?病状は悪いのでは?と尋ねる博士。
あまり時間がないという王。
(ここも4人かユンシクの話をしているっぽいけどまた後で。)


翌朝目覚めたコロたん。横には看病して寝てしまったユンシクとヨリムが。真横にいるユンシクの寝顔を眺めているとユンシクが起きた様子。慌てて寝たふりなコロたん。
起きたユンシクはコロたんの熱を確認、どうやらひいたようだ。
ユンシクは静かにヨリムの部屋を後にした。

<後半へ続く>

2010-10-27 : 成均館スキャンダルあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

凛

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

