スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティハンター 20話

それぞれが向かった場所。




イ・ユンソン
父を許してくれ
悪かった

目を閉じる検事
検事の服を整え、出て行く半田
目を開ける検事父

検事の携帯にシティハンターから
メールが来ている事を確認
半田父へ電話する半田

なぜこんな事を?
どうして嘘までついてキム・ヨンジュを呼んだのですか?
大韓民国の検事が真実を
知りたがっていたから手伝ったまでだ
ご存知ですか?
無実の検事を殺したのは誰でもなくあなただ
罪がなかろうと人はいつでも死ぬ
俺の仲間たちのように
これからチョン・ジェマンをこの手で殺す

港にいる半田父
逃亡用の船に乗るべく港に来た春ワル父
密航するつもりか?
密航をするやつの気持ちはよく分かる
お前はもう俺を崩壊させた
一体何が望みだ!?
お前の命
あの時は…仕方がなかった
仕方がなかっただと?
今も仕方がないなら…死ぬしかないな

見上げる自国の国旗
近づく半田父

港に着いたものの間に合わなかった事を知る半田

機密文書は廃棄場のプレス機の中だ
イ・ユンソン お前が明らかにしろ
見つけたか?
あの時の検事を思い出しつつ、
検事の置き土産となった
機密文書を初めて手にする半田

アウンサンの爆弾テロにより
犯行を行った国への処罰が叫ばれた
特殊訓練を受けた21人による
特殊部隊が構成され
作戦目的地である首都に侵入し
7人の軍人を殺害する事に成功したものの
海軍における自国海域条約により
狙撃手により彼らは射殺された
本作戦を企画し、実施したのは次の者達
イ・ギョンワン
ソ・ヨンハク
キム・ジョンシク
チョン・ジェマン
チェ・ウンチャン

自分のやってきた復讐の
自分の運命の真相を知った半田

剣についた血を拭う半田父
父を訪ねる半田
チョン・ジェマンの血は取れましたか?
キム・ヨンジュの血も拭いて下さい
キム・ヨンジュを殺したのはチョン・ジェマンだ
ご存知ですか?
あなたはチョン・ジェマンと何も変わらない
チョン・ジェマンだって特殊部隊を
自分で殺した訳ではない
別の人間を使っているから
お前は俺をチョン・ジェマンと同じだと!?
最後に罰せられるのはチョン・ジェマン
大統領でしょう?

あなたが言っていた残酷な復讐とは
これだったんですか?
俺に自分の本当の父親を自分の手で殺させる
28年間楽しかったでしょうね?
俺を母から連れ去り…
他人を本当の父だと信じ込ませ…
今こうやって実の父に復讐をしろと言う…
この復讐、俺には出来そうにありません

血が繋がった父だからか?
いいえ、近くで見ると素晴らしい
大統領だったからです
お前が考える素晴らしい大統領…
本当に綺麗にその座を手にしたとでも?
チェ・ウンチャン
お前があいつを本当の父親だと知った時の
お前の顔を楽しみにしていた
これからはどんな顔も期待しないで下さい
あなたが期待するような事にはなりませんから
2人の血を(綺麗にしておいて下さい)

国民へ謝罪した上で会見を行う
囚人服のソ・ヨンハク
次にシティハンターが狙うのは
大統領である事、
28年前の作戦の為に今まで4名が
復讐の生贄になった事、
28年前の作戦を指揮したのは
今の大統領である事、
大統領が一人で作戦をたて、
一人で実行したと会見で告げる

緊急会見を行う大統領
どうして作戦を立てたのですか?
よく知りません
本当に1983年10月の件を指揮されていないのですか?
その通りです
ソ・ヨンハクがシティハンターの次の狙いは
大統領だと言っていますが?
どうしてそんな事を言ったのかよく分かりません
会見は以上です
最後に1つだけお伺いします
ソウル地検特殊部検事が83年の封印された機密文書を
探している途中で亡くなりましたがご存知ですか?

テレビでヨンハクの会見を見ていた半田父と手下
大統領が関与していた事実に驚きを隠せない手下
大統領を陥れるべく賄賂をばらまいていた事を知る手下
ただ兄の名誉を取り戻してほしかった
国を揺るがす事態は望んでいなかった
ただ亡くなった隊員達に名誉を戻して欲しいと頼んだだけ
どうかもう辞めてください隊長!!

献花台で泣き崩れるセイ
意識を取り戻し献花台の横で力なく涙を流すキム・ジョンシク
お葬式に参列した検事の上司、部下、ナナ伯母
ひどい奴だ
何度も一人で現場を動き回るなとあれほど言ったのに…
上司の話を聞きもせずに
なんて奴だ…
お父様の事件だとも知らずに
仕事が多いと八つ当たりを…
検事申し訳ありません
お前が死んでいようと生きていようと
お前は息子のようなものだ
お前がやり遂げられなかった事、俺がやってやる
お前をこんな目にあわせたやつらに
刑務所の飯を食わせてやる
お前がいつも望んでいた正義…
俺が検事の制服を着ている限り必ず
味あわせてやる

献花に訪れた大統領
大統領SPとして同行していたナナ
頭をさげるキム・ジョンシク
入り口には献花に来た半田
半田を見つけてやってきた部下

お前がなんでここに来る?
うちの検事はな、お前を追いかけてて
こうなったんじゃないか?
シティハンター お前じゃないか
お前を捕まえようと恐れなく
現場を走り回っていたから
こうなったんじゃないか!!!
この人殺し!!!!
何があっても捕まえてやるからな

部下の言葉にそれぞれの想いを抱える
半田の関係者

惜しい検事を失ったので来ましたが
失礼します
大統領に告げて去る半田

大統領とチョン・ジェマンの関係を掴んだ手下
大統領が今の座についた頃、
ヘウォン建設が高速道路の建築を
請け負った
その事で議論が勃発
大統領選の直前ヘゥオングループは巨額の金を動かし
大統領選に全てを投じた
そのお礼が高速道路の建築業務

お葬式での部下の言葉を思い出す大統領
手にしたのは半田に関する記録
入国日2011/4/13
5/2 内閣府通信部へ
イ・ギョンワン事件の時に内閣府のIPが使われ
この部屋で半田に会った
内閣府IPが警察の防犯カメラハッキングに
使用された時にキム・ヨンジュ検事が来た時も
資料室で83年のSPアルバムを探していた時も半田がいた

大統領に会いに来たキム・ヨンジュの部下
検事はシティハンターの容疑者として2名を捜査していた、
容疑者はイ・ジンピョとイ・ユンソンだと語る部下
イ・ジンピョとイ・ユンソンだと?

イ・ジンピョは元特殊部隊所属で
1983年には大統領のSPをやっていた
その後消息が途絶えている事から検事は
作戦に何か関係があると考えていた事、
彼は今スティーブ・リーという名前と身分を
持ってるがそれは偽者で
トライアングル地帯で麻薬売買元締め容疑が
あるが確認は取れていない事、
ユンソンは1983年に大統領SPであり
元特殊部隊出身のパク・ムヨルと
イ・ギョンヒという女性の間に生まれた
子供である事を告げる

2人の名前を聞いて動揺する大統領

捜査でイ・ジンピョがイ・ユンソンを
生後1ヶ月の時に連れ去り
トライアングルで育てた事が分かった事を
追加する部下

肘置きに置いた手が震える大統領

大統領室前の廊下で待機中のナナ
大統領室へ向かう半田
ねぇ、大統領は何か気付いてると思う
人事部にあなたの個人ファイルを頼んでいた
答えず大統領室へ入る半田

ブログへの写真アップする方法は沢山
練習されましたか?
蘭の絵もあげたし、動画もあげた
ちょっと見てもらえるか?
ブログには娘の写真
君も会見を見たか?
見ました
大統領、1つだけお伺いします
記者会見でおっしゃっていた事は本当ですか?
本当だ
難しい決断を迫られるのがこの座だ
自分の力では全ての問題を解決するのは不可能だから
2つの事だけ見るようにしている
国民の健康と教育
国民の健康を危険におかしてはならない
若い人々の学びを高い学費で絶ってはならない
もうすぐ私立改変?議案が国会を通過する
それは大意ですか?
方法や過程が間違っていたとしても?

なぜかナナ同僚とビデオチャットなおっちゃん
半田が帰宅し慌てて消すおっちゃん
ナナが来てると聞いて驚く半田

おばちゃんから聞いたの
本当のお父さんがチェ・ウンチャン大統領だって
あなたを育てた人は酷い…
おばちゃんからあなたを連れ去り
あなたの本当のお父さんを
こんな目にあわせる為だった
あなたの復讐の為に全部…

イ・ギョンワン、ソ・ヨンハク、
キム・ジョンシク、チョン・ジェマン
全員汚職してた
そうじゃなければ許してた
もし大統領もそうだったら罰するの?
そうだったらな
それは…あなたがやらなくちゃだめなの?
あなたのお父さんじゃない
自分のお父さんにどうして…
キム・ヨンジュだってそうだった
父の為、父だから、誤魔化した
でもそれが本当に父の為なのか?
…私は大統領SP
ソ・ヨンハクの時みたいにまた会う事になるかも
私はあなたが後悔するような事をしないように願ってる

大統領が通したい議案の反対派の有力者イ・ヨンテ
現在検察にチョン・ジェマンとの賄賂について調べられてる
多分大統領はどうにかして彼を説得するはずという情報げっと

早速イ・ヨンテとの会食をする大統領
SPに外で待つように言う大統領
なりませんという課長に30分だけと頼んで入る

議案を通すのを助けて欲しい
代わりに何をして下さいますか?
検察から召喚をうけることがなくなるよう手配しよう

走ってエスカレーターを登る男を発見
急いで向かうナナ

助ける事を約束する大統領
案を通す手伝いをすると約束する議員

奥の部屋から出てくる半田
お前がなぜここにいる?
あなたがこんなにお上手だとは知りませんでした大統領
この法案で1人でも多くの人が大学に行ければ後悔はしない
大統領の座は仕える為の場所だとおっしゃっていたのでは?
いつからその座が交渉する場に?
政治の世界に入れば大意の正当化が必要となる時もある
あなたが21人の命を消した時も素晴らしい大意があったのでしょうね

多くの人が高い学費の為にこの法案を望んでいる
しかし国会が法を作る
国会の席は大学学長や教授、部長またその親族で埋まっている
彼らを簡単に説得出来るとでも?
仕方がないのだ
1つだけお伺いします
孤児が御飯を食べる為に盗賊になるのは良い事ですか?
大意の為に犠牲を強要してはならない
大意の為に汚職を隠してはならない
2030年まで封印された機密文書は私が持っています
あなたが後悔しないといったその決定、私が後悔させてみせます
これが私の大意です

急いで駆け込んでくるナナ
ナナの様子に驚く課長
30分経っても戻られないので心配して…

ナナからの電話 登録名は熊ナナ
無視する半田

記者の振りして半田が会いに来た人は
大統領選でお金管理に関係してた人
ゴタゴタに巻き込まれないよう政界から
離れて生活してたらしい
具体的なお金の管理は本人がしていて
記録を取っているに違いない
いつも日記に色々な記録を残していた大統領
大統領の生活空間のどこかにあるはずだと考える半田

検事が亡くなった事のショックから
御飯も食べずに寝込んでいるらしいダヘ
大学に落ちた時でも行ったクラブに行ってないらしい
時間が経って痛みを乗り越えたら
大人になるだろうと華麗主夫
コンパに誘おうかと考えるナナ同僚
コンパとか言ってないでまずは自分の事を考えろ
周りからどんな視線が集まっているのか
側にどんな人がいるのかどんな気持ちなのか
愛の視線のような…うまくいえないけど…사랑합니다

記者のフリした半田の話はすぐに大統領へ
退職した後は一緒に山登りに行こう
娘が登山ジャケット買ってくれたと誘う大統領
半田がもうすぐ来る事を悟った大統領
法案が通った後である事を祈る

検事が可哀想だ、世界で信じられる人は一人もいないと
落ち込むダヘ
ナナ同僚にあげると渡された男物のシャツ
コ・ギジュンさんにあげて
今度はコ・ギジュンが好きなの!?
オンニ…センスないの?
2人はとってもお似合いよ
私とコ・ギジュンが!?
付き合っちゃえ

ダヘの家庭教師だと告げて入る半田
その直後に入ってくる大統領
お金の流れが記載された日記か帳簿を探す半田
半田が探す帳簿は大統領のクッションの中

これを探しに来たのか?
怖いものしらずだな
大統領書斎にまで入ってくるとは
辞め時を知らないようだ
途中でやめるのは自分にはあいません
1つだけ聞こう
君がやっている理由は何だ?
信じる為です
自分達の品位を掲げる為に投票した
政治家への信頼。
新しく軍に入った隊員へこの国が
守ってくれるという信頼
新しい時代に必要な子供達の
才能を培ってくれる大学という信頼
企業が従業員と共に痛みを越えて
成長する、そういう信頼です
それから南浦の海で国家との約束を信じて
待っている人達
21人の信頼
その信頼を守る
それが大意だと考えます

28年間、あの作戦の事を1度も忘れた事はなかった
ジンピョがどれだけ苦しんだか十分に知っている
受け取れ
私が政治活動をしている間に受け取った賄賂について書いてある
好きなようにするといい
君にやってもらえるなら嬉しい
ユンソン
こんな風に生きさせてお父さんが悪かった

中身を確認、去ろうとした所にやってきたナナ
ほんとに…最後まで行くの?
一番苦しんでるのはあなたなのに
本当にやらなくちゃだめなの?
俺以外いない
俺がやらなきゃ

機密文書と大統領の不正贈収賄記録を
各方面へ送る準備をする半田
大統領の最後の法案投票開始
送られた書面にお祭り騒ぎ
今まさに投票が行われている法案を通す為に
使った不法資金についても記載がある為
大騒ぎ

賛成228反対41棄権5により法案可決
可決に喜んだのもつかの間
緊急事態である事を告げられる大統領
街中で出回る速報
「チェ・ウンチャン大統領 大統領選挙にて
不法選挙資金 明らかに」

国会にて不正資金問題及び過去の作戦の事で
告発される大統領
側近からその話を聞き、遅かれ早かれ分かる事だった
自由になったとそっと笑う大統領

地検前に落とされた縄縛り軍団
シティハンターからの封筒には
賄賂を受け取っていた写真と
私学改正案通過により賄賂を
受け取った国会議員6名の
名前と金額のリスト

家で国会議員逮捕のニュースを見ていた半田とおっちゃん
突然立ち上がり、父の元へ向かう半田
銃の準備をし、自らの首にタグと銃弾をかける半田父

勤務について確認していた半田と課長
勤務のはずが欠勤となっているナナ
こんな時期だがら非番だけど準備しておくようにと言われる
システムが書き換わっていると気づくナナ
システムの書き換えを行い、銃弾を込める半田

ホールにいる大統領へ電話
人々の裁きではなく、俺の裁きを受けるべきだ
これ以上無実の犠牲を見たくなければ
俺の邪魔をするな
次は2時間後とスケジュールを告げる課長
その前に大事な客人が尋ねてくるから
ボディチェックをせずに通すようにと告げる大統領
そしてしばらく一人になりたいという大統領
そっと部屋に滑り込むナナ
尋ねて来たイ・ジンピョ
中に入るも出てきたのはユンソン

いらっしゃいましたね
お前が出来る事は何もない
ここはお前が出る幕ではない
もう伝えたはずです
あなたをこの手で止めると
28年間の復讐をお前が止める事は出来ない
実の父親を撃つ復讐をして
俺が幸せに暮らせると?
好きな女に銃口を向けられた俺が…
あなたにとってはたいした問題じゃないと?
俺の為に脚まで失った父に銃を向ける俺が…どうなると?
俺の事を一度でも考えてくれたなら…
あなたを止めたかった
俺はただ普通の、幸せな生活をあなたと送りたかった
でも…全て夢でしかなかった
これが自分の運命なら
自分の手で終わらせる

やめろ!!!!

動かないで!
これで終わりよ
ユンソン、もうやめて
お願いだから降ろして

待っていた
約束した命もらいにきた
キム・ナナ警護官
すまない

大統領を保護しろ!!!!!
銃を降ろせ!!!

動くな
動けばこの人間が最初に死ぬぞ
俺は作戦の唯一の生き残りであるイ・ジンピョだ
裏切られて死んだ隊員達の復讐の為
イ・ギョンワンとチョン・ジェマンを
この手で殺し
キム・ジョンシクを落とし
ソ・ヨンハクを検察に送った
そして最後にチェ・ウンチャンを殺しに来た
俺がシティハンターだ




ダヘ特製カフェラテ
わー可愛い
立派なバリスタになってるみたいね?
ねぇオンニ、お父さん亡くなって辛いでしょ?
目のクマが落ちそう
そう?
行く前にちょっとカバーしていかなきゃ
やっほー
来たわね?
お父様の方、全部終わった?
そう…なっちゃいましたー
私達結婚するの!
だから私が二人はお似合いだっていったじゃん!
おめでとう!
でもナナオンニも辞めちゃって
イ・ユンソンさんもいないし
内閣府はピリピリしてるし…
でも俺さえいれば幸せだろ?
だから結婚するんだから…これは実に重大な決断だ
返すわ
私も
もし忙しくて来られない時は銀行口座を教えておくので
ご祝儀はそちらへ!

「健康で幸せが沢山ありますように
チェ・ウンチャン」
お幸せに…ウナさん…
アメリカに行ったらマディスという名前じゃなくて、
デリシャス韓国ご飯でどうでしょう?
大統領は何と?
申し訳ない、ありがとう、それから幸せにと
私は昔屋台のキッチンで働いてたんですよ
料理長として
韓国料理の世界最高!
最高(대박)って英語で何ていうかご存知ですか?
テバ~ク!かな?





「1983年 祖国の為に任務を遂行中
21名の勇士達が壮烈に殉国した。
永遠に記憶に残る誇らしき名前は
イ・ジンピョ、パク・ムヨル…」






完。









-------------------------------------

長文にお付き合い頂きありがとうございました。

最後に。公式HPからお借りしました。

Img0402_20110621143648_1.jpg

Img0402_20110602090109_3_convert_20110807192904.jpg

Img0402_20110608150031_5[1]

Img0402_20110621163209_1.jpg

*クリックで大きくなります*
まだシティハンターの世界に浸りたい方は
ぜひ公式HPのPHOTOコーナーへ♪

2011-05-20 : シティハンターあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

凛

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

