スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シティハンター 19話

リンクする事実。


キム・ヨンジュ、これで満足か?
近づくパトカー
行け、と一言告げ半田を逃がす検事
シティハンターは黒ジャケットの男性と指示を出し
黒ジャケットを探すSWAT
皮ジャンとマスクを捨てて堂々とSWATの前を通過半田
検察で拘留中の春ワル父
検察内部にいた内通者により逃亡した春ワル父
検察の外は自動車事故による
ギャラリーはいるものの春ワル父おらず

春ワル父手下に「私は私が大切だ」という
ストレス対策本の読み聞かせをするおっちゃん
おっちゃん無視して寝る手下
こんな大事な時に寝るのか、
お前のようなやつはこういう本で思考を
綺麗にしなくちゃいかんと何度言えばわかる!
ユンソンが外出してて心配
心配な時は自分もこんな風に本を読む…
お前また睨んでるな?

そんな事してたら半田帰宅
顔を検事に見られたと危機激しく動揺するおっちゃん
とりあえず国外に逃げようと提案するおっちゃん
検事は自分を逃がした奴だから、
ここに来ないと落ち着いてる半田

TVのニュースで春ワル父が捕まったものの
逃げたという報道を警護チームと見るナナ
家に帰ってからもニュースは
シティハンター関連でもちきり
2人の写真を見て携帯を手に取るナナと半田
かけられない2人
戻ってくる…絶対
絶対生きて戻る

検察の面目丸つぶれとキレてる検事上司
シティハンターが捕まえる前に
春ワル父をゲットせよと言われる
シティハンターのあんなに近くにいたのに
本当に顔を見てないのか?と聞かれ
見えなかった、銃を取られていたのでと答える検事
銃はどこだ?との問いにも近くで見つかったが
指紋は見つからなかったと報告した検事

検事を待ち伏せ半田
何で逃がした?
何で俺がお前を逃がしたか?
もしこれがキム・ジョンシクの息子キム・ヨンジュなら
間違いなく一番の容疑者として捕まえていた
でも考えてみた
法で片付けられない事もシティハンターなら出来る
俺にはお前を捕まえる資格がない
(お前は法を越えてるから)

検事らしい
今度同じような状況になったらごちゃごちゃ言わずに
検事としてやるべき事をしろ
じゃあお前は?
何で俺を殺さなかった?
お前と同じ理由だ
誰かさんのおかげで徹夜で仕事をしなくちゃならない

春ワル父の秘密文書を見つけたか?と聞かれ
お前には関係ないと答える半田
1983年に何があったのか知りたいと検事
じゃあ春ワル父も秘密文書も探せばいいと半田

手下にかかってきた春ワル父からの電話
後ろでガタガタ言う場所から電話してきてるらしい
自分は2030年まで秘密にされる文章を持っている
これ以上探さないと約束するならその文章をお前に渡すと
条件を出す春ワル父だが断られる
秘密文書はまだ破棄されてなかったのか…と呟くと
場所は不明だがまだ破棄してないはずだと手下
考えられる隠れてる場所を聞くと彼の性格上
自分のような手下がまだ数人いるはず
金を与えて動かしているに違いないと語る
春ワル父が自分の復活の為に次に会うであろう人と場所を
教えろと言う半田に教えたら自分の要求
(春ワル父を始末する事)を呑めと手下
約束すると半田

以前春ワル父からある女を捜せ、
切り札だと語っていた
大統領と会った後、女を捜す様命令されたと語る手下
女性は料理店をしていたが国外へ出た為行方不明
女性の名前はイ・ギョンヒ(半田母)
母の名を聞き動揺する半田

半田父手下と話す半田
半田父は秘密文書を半田に見せたがらなかったと告げる
半田に見せるぐらいなら破棄する半田父

春ワル父の家宅捜索で出てきた資料の山
1つだけ別荘にがっつり
隠してあった書類入れを部下が発見
タイトルはSUNFLOWER(ひまわり)
中には水墨画 押印は向日
次の書類は第一産婦人科外来記録紙
患者名はイ・ギョンヒ

墨で絵を描く大統領
絵の植物を見ながら人間より100倍強い
金も教育も何もない人間はなんと
辛い日々を送っていることかと嘆く
でも今度の私学法案が通れば
辛い思いをしている学生達が
とても楽になるとナナ
数年前の大統領選の時も
その考え方がとても信頼出来て
大統領に投票したんだとナナ
近々法案を決める議会が開催される模様
描いた絵はブログにup予定
退職後は個人の画廊とかそういう
展示するような事をしたい大統領

非通知からの電話
電話は春ワル父から
国外逃亡を手伝ってくれとの依頼
自首しろという大統領
イ・ギョンヒが28年前に
お前の息子を産んだと告げ、
遊女と子供まで作った
大統領の恋愛物語は国民にどう映るか?と
脅迫する春ワル父

自分の生後1ヶ月の息子をジンピョが
攫ったと告げた半田母
自分が送る客人を楽しみにしていろと告げた半田父
ナナを呼び刺繍の女性について訪ねる大統領
自分が昔思いを寄せていた女性と同じ女性のようだ
どこにいるのかと訪ねる
引き出しにしまっておいたひまわりの
刺繍ハンカチを見せる大統領

前回の教訓から前髪を出してシャワーキャップ半田
今後数ヶ月様子を見て拒否反応が出なければ
病院から出て行けるらしい半田母
咳き込む母に差し出したのは母の刺繍入りハンカチ
ナナにもあげたんでしょ?
そうよ、これは好きな人にあげるプレゼントなの
お父さんにも?
挙動不審な母
何か聞きたいの?
ううん、水汲んでくるよ
万が一、本当に万が一よ、
お父さんが生きていたとしたら
お前にとって良い事でしょ?
どうして突然そんな事を?
ううん

どうして春ワル父が母を捜しているのか
まだ分からない半田
おっちゃんに前回母を捜した時に連絡した
人の連絡先を聞く半田
八判閣で働いてた同僚さんと会えた半田
ギョンヒの人生は大変だったらしい
父の心臓病の治療費の為沢山働いた
でも他人の事をこんな風に語るのはよくない
金を出す半田
どうぞどうぞ
人から聞いた話だから確かじゃないんだけど
ギョンヒは結婚した時別の男との
子供を身ごもっていたらしい
旦那となる男は全部知った上で引き受けたらしい
でもすぐ後にその旦那は消えて子供も消えたらしい
だからギョンヒの人生は辛い事だらけだと言った

衝撃の事実にショックな半田
ナナからの電話
ちょっと前お母さんが私にくれた向日葵の
刺繍ハンカチがあったでしょ?
同じようなものを大統領もお持ちなの
お母さんが言っちゃだめっていうから
言ってないんだけど
大統領はずっと探しておられるみたい
思いを寄せていらっしゃったとも…
知らせておくべきだと思って…
聞いてる?

母の居場所を知らせなかったかと聞かれ
もちろん知らないと告げたとナナ
でもいい気持ちはしないいうナナに
よくやった、教えるなとだけ告げる半田

半田の中で繋がるピース
豆を食べないのが父親そっくりだと言った母
豆を食べない大統領
大統領に会った直後に母を捜し始めた春ワル父
確かめるべく母を再度訪ねる半田
急いでるからシャワーキャップなし

お母さん、俺はお母さんを恨んだりしてないよ
ただ、申し訳なくて
ごめんね、全部知ってるんだ
…何を?
自分の本当の父親…
チェ・ウンチャン大統領…そうなんでしょ?
あの方が本当に自分の父親なんだよね?
先にあなたに言えなくてごめんね
あの人が俺とお母さんを捨てたんだよね?
…私の妊娠とあなたが
生まれたことは彼は知らないの
私が妊娠した時に彼には家族がいたの
私が妊娠した事を知ったチョン・ジェマンが
私が彼の将来をダメにすると脅してきたの
そんな時に私とお前を助けてくれたのが
パク・ムヨルさんだったのよ
お母さんがこんな女だった事、失望したでしょ?
どうして失望なんて
恨みも失望もしてないよ
こんな風に自分が生きていられる事が最高に幸せだよ
俺を育ててくれた育ての親である彼もこの事を知ってるの?
ジンピョさんの事?(頷き)
…知ってるって?

半田父の事を思い返す半田
お前は生きなければならない
お前の父を撃ちぬいた銃弾を
敵の心臓に打ち込まなくてはならない
俺は南浦海で唯一の生き残りだからで、
お前はムヨルの分身だからだ

昼からウィスキー(と思いつつ麦茶かもしれない)な半田父
また勝手に侵入される半田父

なぜですか?
どうしてここまでしなくてはならなかったのですか?
どうして俺を別の人の息子として育てたのですか?
俺はチェ・ウンチャンの息子なのに
銃弾ペンダントを叩きつける半田
自分で調べます
それからあなたが俺の人生をめちゃくちゃにした
(必ず償ってもらう)
半田父と半田の別れ
銃弾ペンダントを握り締める半田父

内閣府に戻ったものの車から降りれずにいる半田
隣に1台のオレンジ車(半田車と色違い)
降りてきたワッキー達
悪くない車でしょ?
イ・ユンソン博士の真似じゃない
何で同じ車を買ったの?
真似たわけじゃなくて、
このモデルが好きだったんだ
優しくも試乗運転に同席させたんだから
せめて褒めるべきじゃ?
声をかけられたのに無視して
行ってしまう半田
同じ車を買ったから怒ってるのか?と
心配するワッキー

検事は久々に女医の元へ
久々に会ったのに別の男の話とは…
キム・ヨンジュらしいわね
ほんとの事を教えてくれ
イ・ユンソンが銃で撃たれた時、
お前が治療したんだろう?
知らない
知らないってば!
あ、前家に行った時に
ジャケット忘れたんだけど
いつ取りに行っていい?
イ・ユンソン、黄金地帯で
プーチャイという名前で生活し
新しい身分を手に入れて韓国に戻ってきた
1983年に起きた事件の為に次々と
計画を実行している
お父さんの事は残念だったけど…
彼を知れば知るほど検事としての
プライドが傷ついた
あいつの取る方法は正しいと感じ始めてる
めちゃめちゃ頭にくるけど、
俺はまだ何も成し得てない
あいつの目の前で法が負けた

あなたのそんな一面を早く
見ておけばよかった
あなたから離れた私だけど、
今日はあなたの側にいてあげたいかな
あなたとイ・ユンソンはとっても似てる
あの人も孤独かも
どんな生き方をしてきたら
背中にあんなに傷が残ると思う?
銃弾も適当に自分で取り出していたし
とっても可哀想
迷子の子犬は放っておけないじゃない?
あなたも…そうでしょ?
ひまわりが綺麗だったから持って来たの
南山へいつも2人で行ったわね
ひまわり見てるとあの頃を思い出すの

ひまわりで思いついた検事
大統領のブログを検索
こないだ書いた水墨画がupされている
その絵が春ワル父の別荘から
持って来た資料に酷似

春ワル父の居場所を探すべく
春ワル父との会話で聞こえてた
後ろの騒音を探る半田
検事からの電話

緑のリボンのサイズがどうなのか
疑問が残る大統領娘
既に検事にしか美味しく
召し上がれと言わないらしい
1つだけ聞きたい
いつから質問するのに許可を得るようになった?
結局お前がやってきた事は…全て復讐の為だとしても
お前の行いは社会の不正を正すもの
もしこれらの不正が復讐に関係がなかったとしても
イ・ユンソンお前は不正を正したか?
ただ興味があってね
復讐がなかったとしてもイ・ユンソンが
シティハンターになったどうかってね
単純に気になったから聞いてみた

これは俺の命をかけたものだ
復讐は重要だけど、自分の人生がかかった時
しない理由があるか?
お前が俺の立場だったとしたら、
苦しんでる人々を放っておけるか?
それでこそイ・ユンソンだな

半田父の元へ向かった検事
今日も半田父は第二ボタンまでシャツは開けるよ
とても気になる事がある
イ・ユンソンはシティハンターになった事を
後悔していないと言った
痛みに苦しむ人々を放っておけないと
その答えにとても満足した
新生児を攫い、殺人兵器へ仕立て上げる
その復讐の方法とイ・ユンソンの復讐なら
彼の復讐を認める
でもあなたの血塗られた復讐だけは許せない
どうして私がお前に許してもらわねばならない?
あなたは知らないはずはないだろうが
パク・ムヨルはイ・ユンソンの実父ではない

あなたがどうやって南浦の海から
生き延びたには興味がない
しかしどうしてイ・ユンソンを連れ去って育てたのか、
それを知りたい
そんなに気になるなら君の父に聞くがよい
私がどういう気持ちでユンソンを連れ去り育て上げたのか
全てはお前が必死に探している文章に書いてあるから探せ
さらにその中には君の父の醜い姿も記載してある
人が死のうが死ぬまいが手続きを行い
犯罪者を法廷へ連れて行く、
これが検察官のすべき事
しかし真実は20名が祖国から殺された
さらに祖国は彼らの痕跡を消し去った
真実を隠した国に対する私の復讐を
ただの血塗られた復讐だと?
私が信じ、守ると誓ったこの国がどうして
20名の声を消し去り真実を葬り去るのか
真実を明らかにしなければならない
国家の名をかたり権力を持つやつらが
どんな犯罪を犯したのか?調べるがいい
お前の父親が一体何をしてきたのか

調べ上げるつもりです
そしてあなたにも必ず法の審判を受けさせる

私はいつでも受けよう
お前が国家を被告人席に送らないか心配だ
もし国家も罪を犯しているなら審判を受けるべきだ
もちろん私の父も
次回は検事と被告人として法廷で会いましょう

まだ春ワル父の場所が分からない半田
御飯を食べずに何度も春ワル父の音声を
聞く半田が心配なおっちゃん
あの春ワル父手下の為に毎日御飯を作って
トイレに連れて行って読み聞かせまでしてる
自首をしたいとまで言ってるが
半田の顔を見てるから行かせるのはまずい
あいつのせいで退屈で死にそうだ
どうするべきか?と
飲み物を持ってきつつ独り言を言い
半田を邪魔するおっちゃん
聞こえないとキレる半田

春ワル父を捕まえなければならないのに
どこにいるのか分からない
おかしくなりそうだ
秘密文書も探さなくてはならない
どうしても探し出して確認しなくちゃ
ならない事がある
キレた事を謝る半田
ため息

春ワル父は手下をゲットして潜伏中
廃棄工場近隣住民と契約を交わしてしばらく
場所を借りられる事に
計画は変更
この場所に来る前に検事宅へあるものを送った
それを取り返して来い
俺はチョン・ジェマンだ、一人では死なん
タフな奴が生き残るのか強いやつが生き残るのか
競争だ

前言ってたジャケットを検事宅へ取りに来てる
女医と電話中の検事
ソファーに置いておいたから分かりやすいはず
特に用事がなければ一緒に御飯でも食べるか?
特に急ぎの用事もないけど、今どこ?
もうすぐ着くの?じゃあ待ってるね

ピンポーン
鍵はかけたほうがいい
宅急便
差出人のない荷物
中を確認
みんなが探してるあの極秘文書
すぐに戻るからそれまで頼む
さらにピンポーン
ガス漏れの通報があったので修理に来ました
一つ覚えのガス漏れ
やってきたのは春ワル父の手下
これは私の夫の荷物
持って行きたければ彼の許可を取って
死にたいのか?
検事の妻を殺してただで済むとでも?
おい、検察の奥さん、死ぬのが怖ければ
こんな事してない
連行

エントランスですれ違う検事と手下達
笑顔で去る手下
嫌な予感
縛られた女医
文書を取られた事を報告
早くあいつらを見つけて
君を巻き込んでしまってすまない
(ジャックじゃないよ)

春ワル父との会話を聞いているうちに
ふとあの日検察前のレッカーされる事故車が浮かぶ半田
この音、廃車工場だ
チョン・ジェマンも秘密文書も廃車工場にある
あの日チョン・ジェマンが消えたと検察前で
報道していたニュースを再確認
レッカーされるこの車のトランクに
隠れて逃げたに違いないと判断
事故車のナンバーを追跡
登録はソジョン区なのでソウル廃車にあるはず

病院に付き添った検事
問題ないらしい
大丈夫だから早く仕事に行ってという女医に
一緒に暮らしていた時もこうだった
大丈夫だから、早く仕事に行ってばかり
私があなたを知らないとでも?
顔だけみれば分かるのよ
どうして私があなたを引き止められる?
それがあなたの魅力なんだから
ごめん
ごめんって言うならもう一度チャンスをあげたら
ちゃんと出来る?
私はそうしたい
守るヨンジュがいると幸せ
仕事に行く時にちゃんとアイロンがけされたシャツを
着てるヨンジュを見たい

春ワル父に秘密文書を見つけた報告する手下
大統領の問題は戻ってから
シティハンターをまずは片付ける
イ・ジンピョお前は南浦の海で死ぬべきだった
多分ムヨルと自分のタグを握り、
あと少しだと語りかける半田父
春ワル父からのSMS
ってかちゃんとフルネームで登録してる父は可愛いと思う
「機密文書が欲しければソウル廃車場まで来い」

検事の元にSMS
「機密文書が欲しければ
ソウル廃車場まで来い
シティハンター」
シティハンターからの連絡に動きが止まる検事
行かなきゃでしょ?
ポーカーフェイスは意味ないんだから
あなたの考えは顔に書いてあるのよ
セイ…
大丈夫よここは病院だし
戻ってくるまでに治療受けてよく寝てるから
チャンスをくれるっていった事、約束するから
その約束忘れないでね
戻ってきたらまた話をしよう
すぐ戻ってくるから

半田母に会いに来たナナ
ユンソンが変じゃなかったかと聞かれ
何があったのかと訪ねるナナ
何もないと誤魔化す半田母
ナナがもらったハンカチを大統領も持っていた事を報告
一体何があったのか教えて欲しいと頼むナナ
大統領から半田母の居場所を聞かれた事を
半田に話したと伝えるナナ
全てを知ったナナ

一足先に廃車場に着いた検事
半田も向かい中
春ワル父に囲まれた検事
イ・ジンピョに来るように行ったのに奴が来ないと春ワル父
どうしてお前がここにいる?と春ワル父
機密文書を探しに来たのか?
機密文書は車と共に消えてなくなるとヒントをくれる春ワル父
半田着

追い詰められ廃車場の圧縮機の中に
機密文章がある事をSMSで半田に送る検事

機密文章ゲット半田

血だらけ検事を横目に外へ逃げようとする
春ワル父
父のように生きればよかったものを
お前を絶対逃がさない
そうしてやりたい所だがもう船が
ホンコンに着いたんだ
空がダメなら海で移動するまでだ
そんな状態で俺を捕まえられるとでも?
最後に言いたい言葉は何だ?
早く言え!
チョン・ジェマン
背任、詐欺、横領、殺人幇助により
私、ソウル地検キム・ヨンジュが宣言する
最高刑22年6ヶ月

検事を発見半田
しっかりしろ!
…見つけたか?
あぁ見つけた
それを使って国民に明らかにするんだ
もう何も言うな
チョンジェマンは港に向かった
早く行け、今俺は行けそうにないから
キム・ヨンジュ、お前が捕まえくてどうする
シティハンター イ・ユンソン
俺の父を許してくれ
悪かった

2011-05-19 : シティハンターあらすじ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:凛
英語が一段落したので韓国語と中国語を
勉強中。
間違ってるよ!なつっこみお待ちしてます。
リンクはどうぞご自由に。

【視聴中ドラマ】


【視聴済み韓国ドラマ】
・花より男子
・美男ですね
・私の名前はキム・サムスン
・コーヒープリンス
・華麗なる遺産
・宮
・太陽の女
・個人の趣向
・春のワルツ
・僕の彼女は九尾狐
・成均館スキャンダル
・メリーは外泊中
・シークレットガーデン
・シティハンター
・ホン・ギルドン
・魔王
・フルハウス
・イニョン王女の男

【視聴済み台湾ドラマ】
・惡作劇之吻
・惡作劇2吻
・惡魔在身邊
・換換愛
・命中注定我愛你
・流星花園
・就想著妳
・花樣少年少女
・鬥牛,要不要
・下一站, 幸福
・公主小妹
・粉愛粉愛你

【保留中】
・小資女向前衝
・醉後決定愛上你
・マイダス
・チュノ
・呼叫大明星
・国民英雄 Channel-X

他にもあるような気がするけど…
まぁこんな感じで。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

